SSブログ

雨のち晴れ [国内旅行]

n.jpg

雨にも負けず…強風にも負けずに夜景を撮りに出かけました。
9時を過ぎると週末の都庁周辺はさすがにひと気がなくなります。
ましてや節電で暴風雨。

今回は単独行動だったのでちょっと辺りを気遣いかながらの撮影でした。
だって「夜目遠目傘のうち」って言うではありませんか。
orangeはそれほど魅力的でなくても[ふらふら]PEN[ぴかぴか(新しい)]は魅力的かもしれない…

寒かったこともあり、これ1枚だけです。

そして翌日、カーテンを開けると
l.jpg

娘はアルバイトで帰宅が24時頃と聞き、
彼女の部屋へ転がり込むことは断念。
ちょっと安価で、マイル加算のある某ホテルを1部屋取りました。
(息子の所へはさすがに…)

この重圧感のある建物の風景。
ちょっと異なる惑星のような印象さえ受けますね。
こんな風景の中でお仕事をされる人たちは、やはり身のこなしも洗練され
クールな感じになって行くのでしょうか…
なんとなく街行く人が関西とは違うなぁと思って景色を眺めていました。

Gesehen!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 27

コメント 8

toshi

夜9時過ぎの都庁周辺、歩いたことがないです。
東京の街並みも、けっこう良い被写体になるんですね。
by toshi (2011-04-27 21:54) 

mayasophia

関西と比べて東京はやっぱ違うんですかね~
by mayasophia (2011-04-27 22:23) 

perseus

こんばんは。
夜でしかも雨の中の撮影ですか!?
周りから見た人はきっと、魅力的な方と思っていたはずですよ^^b
最後の写真の建物は、圧巻ですね!?
こういった所での仕事・・・憧れ半分、遠慮半分といった感じです^^;
by perseus (2011-04-28 00:52) 

orange

toshiさん
おはようございます。東京に住んでいらっしゃっても、確かに夜の9時過ぎにこの辺りに用事のある方は少ないでしょうね(笑)
日曜日は快晴で、写真を写している観光客らしい人を何人か見かけましたよ。
by orange (2011-04-28 08:53) 

orange

mayasophiaさん
東京で暮らす人も別の地域からいらしているのでしょうけど、やはりどことなく関西と違います。特に中高年の雰囲気が違うように思います。そして電車の中の様子が。
by orange (2011-04-28 08:55) 

orange

perseusさん
おはようございます。雨だけなら…ですが、かなり強い風が吹いていました。ビル風だと思います。なので傘は逆さに反返るし、飛ばされそうになるし…で、けっこうたいへんでした。
憧れ半分、遠慮半分。分かります!そのお気持ち。
by orange (2011-04-28 08:59) 

MERRY

新宿に一度泊まってみたいですよ(^-^)
by MERRY (2011-04-28 17:08) 

orange

MERRYさん
お近くに住んでいてもそんな気持ちになるほど魅力的な街なので
しょうか…大阪の町なかではそんな気持ちになる風景はないような気がします。住めば確かに便利ですが。
by orange (2011-04-28 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。