SSブログ

一歩前へ [国内旅行]

雨に洗われた花壇の花の色が鮮やかでした。
Stiefmuetterchen.jpg
PEN E-PL2 マクロモード
鮮やかな色です。
清々しい青です。
画像をクリックするとフルサイズの画像をご覧いただけます。
パノラマモードのまま写していたようで横幅が広くなっています。
schnee.jpg
PEN E-PL2 マクロモード

なんだかカメラの撮影モード説明にあるような写真。
細部まで美しく写っています。
…でも、まだまだカメラ任せで撮っているので、なんだか個性を感じません。
マニュアルでこれが撮れるようになるのは何時のことやら…

さて、これは…
この植物の名前をご存知ですか?
クリスマスローズ.jpg

クリスマスローズです。
なんだか生き物のような…宇宙人の顔のような感じがするのですが^^.


よい連休をお過ごしですか?
orangeは30と2と5が仕事です。サービス業ですからね。
みなさんがお休みの時はお仕事させていただきます^^.
…どうも働いている方が好きなので特に苦になりません。
夫は自分の部屋を掃除したり、ジョギングに行ったり…適当に休日を過ごしています。







Gesehen!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 27

コメント 10

perseus

こんばんは。
PENの大活躍ですね^^
クリスマスローズの開花前(?)ってこのような感じだったのですね^^;
確かに宇宙人っぽいです^^;
私もサービス業ですので、GWは前半のみの休みです。
でも今年は、休みのようで休めない状況が・・・
でも、できる限りできることはやっていこうかと思います。。
by perseus (2011-04-30 00:26) 

YUTAじい

おはようございます。
連休を休めるのも働いてくれる方々のおかげです。
妻は仕事です、休みが多いと製作が捗りません。
ベランダも賑やかです。
by YUTAじい (2011-04-30 07:50) 

toshi

花の色が鮮やかですね。
カメラが良いと素敵な写真がたくさん撮れますね。
by toshi (2011-04-30 08:55) 

orange

perseusさん
おはようございます。perseusさん、どうやらポジティブ指向ですね。(笑)"開花前"との推測から… 実はこれ花の咲いた後なんです。中央に尖った種のようなものが見えますか?人生、前向きに何ごとも!!お休みでも色々とご用がおありのようですね。無理なさらず!少しは身体を休めて、これからの暑い季節に備えましょう!
by orange (2011-04-30 09:22) 

orange

YUTAじい さん
おはようございます。私の場合、人々の生活を支えるような仕事ではないので、逆に言えば皆さんがオフタイムを楽しむ時が稼ぎ時と言いいますか…(聞こえ方が全く変わりますね><;)
確かに、休みが多いと生活のリズムが変わりますね。
我が家のベランダでもボチボチ作業を始めますょ。
by orange (2011-04-30 09:26) 

orange

toshiさん
いやぁ〜。まだまだカメラに振り回されています^^?
私が撮っているのではなく、カメラが撮ってくれているようです。
もう少し試し取りにおつきあいくださいね。
by orange (2011-04-30 09:28) 

yu-papa

全く知らない人から言い掛かりをつけられ・・・それも2件!
こちらに非がないだけに、沈んでいましたが・・・
お花のお写真に救われました。
by yu-papa (2011-04-30 13:10) 

orange

yu-papaさん
ほんとうに…ちょっとした事がきっかけとなって。
忙しい世の中ですから、それぞれに色々な負担を背負っているのでしょうね。どちらの立場も気の毒に思います。
"自然"には本当に不思議な力がありますね。
by orange (2011-04-30 15:33) 

伽耶

こんばんは^^
3番目の写真、花なんでしょうか。
by 伽耶 (2011-04-30 22:45) 

orange

伽耶さん
こんばんは。不思議ですね。クリスマスローズですょ。
咲いている時は花弁の色はワインレッドだったりするのですが、
花弁の色はだんだん緑になり、中央にエンドウのような鞘ができます。不思議でしょう?

by orange (2011-04-30 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。