SSブログ

京都で見つけた風景J-4 [近畿各地]

gi5.jpg

祇園を歩く修学旅行生
暑かったです。この日は。
PENのドラマチックトーンで。


gi7.jpg

六角堂の羅漢像の前に佇む男性…
京都で暮らす外国人もかなり増えています。
街並に自然に溶け込んでいます。それも京都の不思議なところ。


ka4.jpg

あらあら…帽子の上にも
毎日いらっしゃっているかのようなこの女性
六角堂の池の傍らで。



Gesehen!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 28

コメント 18

とみっち

僕もちょうど1年前、六角堂に訪れましたよ。
この像やハトがいっぱいいたのも憶えてますが、
すごく暑かった記憶の方が鮮明に残ってます^^;
鴨川を散歩しててもほんとたくさんの外国の方に出会います。
by とみっち (2011-07-21 23:15) 

mayasophia

こんばんは~
この一枚目の写真!?
こんなのが撮れるんですか~
空がすごい!!雲の存在感が惹きつけられます!!
いいもの見せてもらいました~
by mayasophia (2011-07-21 23:48) 

perseus

こんばんは。
1枚目のドラマチックトーン、いい感じですね。
HDR化したような感じにも見えたりします。
それにしても人馴れしたハトたちですね(笑)
鳥好きですので、私もこのように囲まれてみたいものですww
by perseus (2011-07-22 00:24) 

orange

とみっちさん
おはようございます。六角堂はビルの間でなんとも不思議な空間ですね。この時間帯は、もう夕暮れで、夕日はビルに遮られてちょっと涼しかったですよ。でも日中はたいへんな陽射しでした。この近くにあるスタバのテラスが、さながら外国の街角のようでした^^
by orange (2011-07-22 09:21) 

orange

mayasophiaさん
カメラの撮影モードにこんな設定があります^^。時々「へぇ!」って画像になるので面白いですよ。なんだか嵐が来そうな雰囲気になりますね。この日は眩しいくらいの陽射しだったのですが。
by orange (2011-07-22 09:24) 

orange

perseusさん
おはようございます。そうそうHDR加工のような雰囲気ですね。影の部分が黒いトーンで強調されるので、こんな雰囲気になるようです。ここに限らず、京都の寺社にはかなりの鳩が居ますね。この女性はエサをあげるために頻繁にここへいらっしゃているような…
by orange (2011-07-22 09:26) 

koh925

祇園を歩く修学旅行生、台風の余波なんでしょうか?
祇園を覆う雲が凄いですね。いい写真です
六角堂には、京都に行くたびに「ひとこと地蔵」さんに
お参りをしています、他にも母と子の地蔵がありますね
by koh925 (2011-07-22 09:52) 

soraaane

京都といったら、まず修学旅行を思い出します(^^ゞ
学生服で歩くグループも景色の一つになっていますね~。
by soraaane (2011-07-22 10:51) 

MERRY

もしかして最後の女性、ふんだらけ?!
by MERRY (2011-07-22 15:52) 

orange

koh925さん
いえいえ。これはカメラの撮影効果です^^。
この日は快晴で目映いばかりの陽射しでした。
六角堂は生け花のゆかりのお寺さんですね。
閉山(閉門)間近だったので、ヘソ石、池坊の井戸の
写真を撮りそびれました。またの機会に^^。
by orange (2011-07-22 18:21) 

orange

soraaaneさん
そうですね。でも祇園のお茶屋さんとはあまりご縁がな
さそうですが、京都らしい街並を散策しているのでしょうね。
大人になって「あぁ…祇園って」と思うのかもしれませんね。
by orange (2011-07-22 18:24) 

orange

MERRYさん
@@! それはたいへんです。いえいえ、この方は私が見た限りではご無事のようでしたよ。でも慣れていらっしゃるからちゃんとそれなりの格好をしてはります^^。
by orange (2011-07-22 18:26) 

ふゆん

おおー!
なんてドラマチックなもくも雲ー☆
by ふゆん (2011-07-22 18:39) 

あら

頭の上のはとー。
気になってしょうがない!
by あら (2011-07-22 20:54) 

orange

ふゆんさん
このオドロオドロしい感じがドラマチックですね。う〜ん。修学旅行生。波瀾万丈??新撰組のハッピと袴が似合うかも…
by orange (2011-07-22 22:47) 

orange

あらさん
初め見たときは@@!っと思いましたよ。かなりの数でしたから。
でもこの方は、とても楽しんでいる風でした…
by orange (2011-07-22 22:49) 

けん

ドラマチックトーンいいですね。
こんな機能が欲しいですね。

by けん (2011-07-24 12:47) 

orange

けんさん
いやぁ〜。けんさんのお写真は、こんな効果を使わなくったてドラマチックです^^。
by orange (2011-07-24 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。