SSブログ

洋梨 いただきます^^ [日常から]

昨日の台風は、深夜になって大阪市内にもかなりの雨を降らせました。
予想とことなる進路で、岡山や姫路方面にも被害が出たようです。
和歌山県も南の方(海岸線の街)に洪水の被害が沢山出たようです。

高気圧の影響で台風の北上速度[台風]が遅かったなどの影響はあるようですが、
最近、雨の降り方が変わっている[雨]ことを思うとこれも温暖化と関係があるのかな?と
思ってしまうほどの凄い降り方[台風]でした。

みなさんの地域は大丈夫でしたか?

さて、先日の洋梨ですが

bi5.jpg

今朝は、この↑実をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

そっと手に持つとふわっと(ほんの微かに)柔らかさを感じます。
色も先日より黄色み掛かっていたので、食べ時と思い剥いてみました。

bi1.jpg

朝食の食卓へ。
ちょうどよい食感です。洋梨ですからやや柔らかめ。
甘いです[揺れるハート]

なかなかの出来具合でした[るんるん]
Gesehen!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 20

コメント 14

perseus

おはようございます。
洋梨のみずみずしさが、素敵ですね^^
良い香りがこちらにも届きそうな感じですよ^^b
これからは梨の美味しい季節になりますからね。
非常に楽しみです^^/

私の隣の市では約6万人に避難勧告が出ているようです^^;
しかも、毎年初詣に出かける付近なんですよ!?
こちらでは、私自身への直接的な被害は無かったにせよ、
川の増水や列車の不通など、結構な影響があったようです。
by perseus (2011-09-04 12:36) 

シラネアオイ

こんにちは!台風の被害がなくて良かったですね!!
by シラネアオイ (2011-09-04 13:05) 

toshi

洋梨、みずみずしそうで美味しそうです。
私が住んでいる地域、2時間ほど前に
集中豪雨が15分ぐらいありました。
今はやんでいます。
by toshi (2011-09-04 13:52) 

きんた

おいしそうですね(^^)/。
by きんた (2011-09-04 14:56) 

とみっち

洋梨よりサクっとした普通の梨の方が好きです。
でもこの洋梨もすごくおいしそうです^^
by とみっち (2011-09-04 16:24) 

駅員3

これは美味しそう[揺れるハート]
もう何年も食べたことはありません。
帰りに買って帰ろうかな[るんるん]
by 駅員3 (2011-09-04 18:05) 

orange

perseusさん
こんばんは。思わぬ方向へ台風が動きましたね。
瀬戸内は比較的穏やかで、岡山などが台風進路になることは
あまりないので驚きました。旭川、加古川…危険水位を越えたようですね。まだ湿った空気が残っています。大阪もまだ小雨が時折。
梨。まずは1個です。あと残り3個^^
by orange (2011-09-04 18:37) 

orange

シラネアオイさん
これから北上するようですが、真っ直ぐ中国大陸へ行きそうですね。
by orange (2011-09-04 18:40) 

orange

toshiさん
そちらへも若干の影響があった様ですね。
雨の降り方が何かヘンですね。熱帯のようです。
by orange (2011-09-04 18:42) 

orange

きんたさん
ふふふ♡
by orange (2011-09-04 18:43) 

orange

とみっちさん
夫も"普通の"梨が好きです。今朝もこの後、彼は"普通”の梨も剥いて欲しいと申しました〜〜。でもこれもそれなりの味で、甘かったです^^。
by orange (2011-09-04 18:45) 

orange

駅員3 さん
そう。敢えて選ばないと洋梨はようなし…(寒かった?)
いえいえ最近ですよねスーパーなどにも並ぶようになったように思います。美味しいものが見つかるといいですね。
by orange (2011-09-04 18:47) 

nyonyo

おいしそう、これは苗ですか?
by nyonyo (2011-09-09 05:35) 

orange

nyonyoさん
おはようございます^^。
ありがとうございます。そうですよ。苗で購入して...もう10年以上の木です。コンパクトに仕立てています。
by orange (2011-09-09 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。