SSブログ

街歩きで見つけた風景1 [旅行 韓国]

今日の大阪は、やっと気温が下がり少し肌寒くなりました。
それもそうですよね11月も2週めですから。

今日は街歩きでみつけた可愛らしい花を少しだけupします。

レンズはOM-1の 55mm です。
(OLYMPUS…なんだか本業以外のことで目立っていますね。なげかわしい…)

白い菊.jpg

古い家並みの続く街角に咲いていた白い花です。
キク科の…

窓.jpg

こんな窓枠も味わいがありますね。
色が微かに残っています。

白南天.jpg

白い南天。
日本でも鬼門などに南天を植えるお家がありますね。

南天.jpg

こちらは赤い南天。
並べて植えてありました。


ちょっとお洒落なカフェなどが並ぶ地域三清洞(サムチョンドン)を上から眺めて…

cafe.jpg


おぉおお 香ばしいニンニクの香り[わーい(嬉しい顔)]
でも明らかにその香りは、イタリアン レストランからのものでした…


Gesehen!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 29

コメント 17

toshi

二枚目の写真の窓枠、最近見なくなりましたね。
南天が綺麗です。白があるとは知りませんでした。
by toshi (2011-11-10 05:27) 

perseus

おはようございます。
ここ数日で急激に冷えてきましたね。
正直、もう寒くて寒くてブルブル震えているくらいですw
南天の実って赤だけじゃなかったのですか!?
↑私も白い南天は初めて見たような?
最後の写真の背景にある、黄色い木々の様子もいい感じです。
そろそろ紅葉を撮りにいきたいですが、天気はイマイチですね^^;
by perseus (2011-11-10 09:38) 

soraaane

本場のニンニク料理!と思いきや(^^ゞ
おしゃれなカフェとくれば、やはりイタリアンでしたか~。
ソウルの季節は、関西に比べると1歩先を行く感じですね☆
by soraaane (2011-11-10 10:38) 

駅員3

何気ない生活感溢れる街の様子こそ、海外へ行った時の楽しみかたの一つですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-11-10 12:21) 

koh925

窓の桟も、見る花も日本と同じですね
やはり、日本に近い隣りの国です
by koh925 (2011-11-10 20:23) 

あら

ははは、確かに韓国と言えば・・・
キムチにチゲに~と赤くてニンニクのきいた料理を想像しますよね。
でも考えてみれば、この時代に毎日そればっかり韓国の人も食べてるはずないですよねぇ。

私も白いナンテン初めて見ました!
by あら (2011-11-10 21:17) 

nyonyo

おしゃれな場所ですね~。すっかり紅葉してますね^^
by nyonyo (2011-11-10 22:39) 

nyonyo

最後のお写真、おしゃれな場所ですね~。すっかり紅葉してますね^^
by nyonyo (2011-11-10 22:39) 

orange

toshiさん
こんばんは。そう言えば、昔日本でもこんな窓の格子がありましたね。この古びた感じが素敵だなぁと思いました。
by orange (2011-11-11 00:13) 

orange

perseusさん
夜になってちょっと肌寒さが増しましたよ。
この写真の辺りはちょっとおしゃれな一画でした。
街並保存地区とその下に広がるニューモダンなショップの立ち並ぶ地域。韓国の若者のデートコースのようでした^^。
by orange (2011-11-11 00:15) 

orange

soraaaneさん
下の街並が見渡せる所に立っていると、猛烈な勢いであのお馴染みのイタリアンの香りが〜♪^^。明らかにオリーブオイルとニンニクの香りでした。娘曰く「行列のできる…」らしいですよ。
韓国は日本の東北ぐらいの気候と聞いて行きました。この時はそれほど寒くはありませんでした。
by orange (2011-11-11 00:18) 

orange

駅員3 さん
なにしろ初めての国なので、興味津々でした^^。日本に似ているなぁ…というものも、へぇ〜というものも、みんな興味深かったですよ。なので600枚越えに^^?
by orange (2011-11-11 00:20) 

orange

koh925さん
こんばんは。都会の生活は、もう世界中どこへ言っても似た様な光景を見ることができますね。「田舎の街こそ面白い」と夫は常々申しております。この時も実は列車で郊外へ出たかったのですが、今回は見送りました。次はゆっくりと宮殿建築、寺院や工芸村などを見たいと思っています。
by orange (2011-11-11 00:23) 

orange

あらさん
でしょう…でも同じニンニクでも扱い方が異なるとやはり香りは違うもので…でも韓国料理以外のレストランというのは、そこここにあるようではありませんでしたよ。韓国料理のファストフードのような店はいくつか見ましたけど。
by orange (2011-11-11 00:25) 

orange

nyonyoさん
ありがとうございます。またソネブロ調子が悪かったのでしょうね。ちょっと重たいなぁ…って思うことが増えました?ね。
紅葉がボチボチ始まっていて綺麗でしたよ。色づいたイチョウを目の高さにして、ちょっとお茶でも…。気持ちいいでしょうね。
by orange (2011-11-11 00:27) 

ぱぱくま

一瞬大阪の町並みかと思ってしまいました。
韓国ですよねぇ・・すみません( ̄∇ ̄*)ゞ
すっかり秋模様ですね。南天やイチョウがきれいですね♪

by ぱぱくま (2011-11-11 00:53) 

orange

ぱぱくまさん
^^(笑)ありかも…です。基本的に雰囲気は似ていますから^^
このカフェ、こうやって写真で見ていると「あぁ…行ってみたかったなぁ…」って思います。目の高さでの紅葉って綺麗でしょうね。
秋模様...大阪の街も秋模様ですよ。
by orange (2011-11-11 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。