SSブログ

Gelbe Landschaft 黄色の風景 [旅行 韓国]

木々の葉が色づき始め、銀杏の葉の色づきはとても綺麗な時でした。

ginko1.jpg

街路樹に銀杏の木がたくさん植えられていました。
しっとりとした感じがとても良かったです。

gink5.jpg

三清洞(サムチョンドン)の街並です。
若い人が多いですね。カフェやちょっとしたブティックなどがありました。

gink4.jpg

こんな黄色いブタさんも^^

gink2.jpg

そして、繁華街では焼きぐりと銀杏を売るこんな屋台も。
もちろん[わーい(嬉しい顔)]香りに誘われて1カップ買ってみました。
焼きたて!美味しかったです。

gink6.jpg

この配色には驚きました。う〜ん。

gelb1.jpg

なんだかよい香りがしていました。
やはりキク科の…???です。


Gesehen!(29)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 29

コメント 19

perseus

こんばんは。
秋に見る黄色って、ものすごく秋を感じさせてくれます。
それにしても銀杏の木の鮮やかさがすごいですね。
煎り(焼き?)銀杏の味が妙に気になりますww
ホクホクしてそうですね^^b
by perseus (2011-11-11 01:14) 

ぱぱくま

イエローワールドですね。
日本のいちょう並木も今年はキレイに色づくのかな・・・
秋の味覚♪やっぱりこれが一番楽しみなんですよね~(笑)
by ぱぱくま (2011-11-11 05:55) 

toshi

銀杏の焼きたては美味しいですね。
秋の深まりを感じさせる写真、綺麗です。
by toshi (2011-11-11 08:13) 

koh925

銀杏の黄葉は、大阪や東京に比べるとやはり早いようですね
近くで、銀杏の焼き立てを売っているのも面白い
焼き方は少し日本と違うようですね
by koh925 (2011-11-11 09:16) 

シラネアオイ

こんにちは!銀杏は果肉を取るのが大変ですね!!
by シラネアオイ (2011-11-11 10:33) 

soraaane

焼き栗に銀杏!おいしそう(>_<)
中国では屋台には怖くて近寄れませんでしたが、
韓国の屋台は整然とした感じがあって、よさそうですね☆
by soraaane (2011-11-11 11:22) 

駅員3

焼き栗も銀杏も食べたくなってしまいました!
今日買って帰ろうかな[るんるん]
by 駅員3 (2011-11-11 15:11) 

MERRY

焼き栗と銀杏、ほんと両方とも食べたい気分!
by MERRY (2011-11-11 16:29) 

えーちゃんaaa

ギンナン拾いにでも行こうかな?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-11-11 18:11) 

orange

perseusさん
こんばんは。急激に温度が下がったのでしょうね。
私たちの旅行中は、それほど寒くありませんでしたが、
その前の週は寒かったようです。
銀杏。けっこう美味しかったですよ。栗もホクホクでした^^。
ちなみに御堂筋の黄葉はまだですよ。

by orange (2011-11-11 23:09) 

orange

ぱぱくまさん
気持ちが明るくなる色ですね^^。
昨年は、小金井公園でとても綺麗な色付きが見られましたよ。
11月23日でした^^。今年も行きたいのですが……
この焼きぐりと煎り銀杏は美味しかったですよぉ〜^^。
by orange (2011-11-11 23:12) 

orange

toshiさん
ありがとうございます。時間をかけて散策したい街並でしたよ。
屋台を覗くのは面白いですね。
by orange (2011-11-11 23:16) 

orange

koh925さん
こんばんは。この旅行の前の週が寒かったそうです。
気づくと日本よりも銀杏の木が多いように思います。
街路樹として沢山植えられていました。
そうですね。なにか小さな炉のようなもので焼いていました。
by orange (2011-11-11 23:19) 

orange

シラネアオイさん
そうですね。大阪でも神社の境内にだいぶ落ちているので、お休みの日に拾いたいのですが、あとの処理がたいへんなので…匂いもですが><;
by orange (2011-11-11 23:20) 

orange

soraaaneさん
お店にもよるのでしょうけど…この後、何軒かの屋台で^^;色々体験しましたよ。でも焼きぐりと銀杏が一番でしたね。
中国の屋台も気になりますが…う〜ん。
by orange (2011-11-11 23:23) 

orange

駅員3 さん
ちょっと冷えてきましたね。焼きぐり、焼き銀杏。さきイカは気になりませんか^^。熱燗はお飲みになりませんか?
by orange (2011-11-11 23:26) 

orange

MERRYさん
これは自宅でするにはちょっと大変ですね。温かいのをパクっ!と頂くのが美味しいのですよね^^。
by orange (2011-11-11 23:28) 

orange

えーちゃんaaaさん
御堂筋沿いにもだいぶ落下していますが…う〜ん。もう少し空気がきれいなところの方がいいかなぁ…と。拾った後がたいへんですよね。でも美味しいですよね…
by orange (2011-11-11 23:30) 

citron

こんにちは。
銀杏並木っていいですね。住んでいるところは
ないので近くにあればと毎年思っています。
ぎんなんは焼いたのが好きで日本酒とぼちぼち
するのが好きです^^
by citron (2011-11-13 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。