SSブログ

鍵つながりで…突然 ケルンヘ^^? [旅行 韓国]

koeln.jpg

ドイツの街、ライン川沿いに大きなゴシックの大聖堂が聳えるケルンの街の
夜景です。

…?…なぜ??突然ケルンへ?[飛行機]
いえいえ、もうその手の冗談は申しません^^?

いつも当ブログへお越し頂いているRonnieさんが、お仕事でケルンへいらっしゃった
とのことで、同じ場所の日中のお写真を拝見したので、思い出したのです。

愚息が、大学時代…1年生の夏でしたか…友人と2人旅で1ヶ月ほど
欧州を放浪した折りの写真です。
Ronnieさん、事後承諾でお名前引用させていただきました。

そしてRonnieさんのブログには、このヴュースポットのフェンスに永遠の友情?永遠の愛[揺れるハート]を誓う
ための鍵がたくさん付いているとのことでした。

同じ様な光景をソウルの南山タワーでも見かけました。

schul1.jpg

タワーの下の広場です。

schul3.jpg

こんな風景も。
仲良しさん達、中国語でお話ししていました。
中国の婚活中の男性でしょうか…それとも互いに永遠の繋がりを近いあったのか…

sch.jpg

おっと失礼
[カメラ]撮影中でした。

お幸せに[ハートたち(複数ハート)]

schul2.jpg


下から見上げた南山ワター
i-Phoneのカメラもたいしたものです。
Evernoteでメモ。けっこう使えましたよ。
Evernote。旅行のメモ撮り/取りにはいいですね。

N-turm.jpg
Gesehen!(27)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 27

コメント 19

perseus

こんばんは。
息子さんよりもお母様=orangeさんの写真の方が
カチッとピントがあっていますね^^
永遠の友情は、年を取るごとに大切さを感じます。
あっ!?もちろん友情ですよ(笑)
by perseus (2011-11-16 00:59) 

miyoko

きれいな夜景ですね^^
by miyoko (2011-11-16 03:06) 

nyonyo

ものすごいたくさんの鍵ですね~
by nyonyo (2011-11-16 03:12) 

toshi

たくさんの鍵、すごいですね。
最近、西洋も東洋も、やることは同じですね。
by toshi (2011-11-16 08:49) 

carotte

この鍵、一説によると発祥の地はイタリアだとか。イタリアでヒットしたB級恋愛小説の中で、恋人たちが橋の街灯に鍵をかけて永遠の愛を誓うシーンがあるのだそうです。この現象、かなりあちこちに波及してるそうで、フィレンツェのベッキオ橋では鍵が増えてどうにもならないので、禁止になったそうです。日本も何カ所があるようですが、この韓国のはものすごいですね。
by carotte (2011-11-16 09:02) 

MERRY

日本でも、どこかに同じような鍵の名所があったような・・。
by MERRY (2011-11-16 11:03) 

zak

凄い鍵の数ですね~
たくさんの愛する気持ちで
こちらまで幸せを分けて貰えた気がしますね♪
by zak (2011-11-16 18:26) 

koh925

ワタシの心の中の想いを、アナタのキーで開けてください
そんな気持ちで、鍵を置いて来るのでしょうか?
ちょっと、ロマンチックな事を書いてしまいました、歳も考えず(笑)
by koh925 (2011-11-16 18:35) 

Ronnie

夜景ありがとうございます♪ 気になってたので・・・
たぶん、ていうかきっと同じビルからですね!そうか、夜はこんななんだ。夜もきれいな街ですね。鍵・・・・これは数で負けました~。
塔つながりで近日中にラインタワー紹介しますね(^^)
by Ronnie (2011-11-16 21:23) 

orange

pseuseusさん
こんばんは。着眼点に^^?です。
愚息はなにしろ初めてのコンデジだったのではないかと。(なぜか擁護してしまう母…苦笑)地元で働いている方達は、いいですね。旧友が近くに居て。愚息は先日大阪出張で、高校時代の友人に金曜の晩、会ってから東京へ帰ったようです。
by orange (2011-11-16 23:25) 

orange

miyokoさん
ありがとうございます。きれいなライトアップですね。
ケルンの街。大きな街ですが、古い遺跡も残っていたりして。
好きな街の一つです。
by orange (2011-11-16 23:28) 

orange

nyonyoさん
なんだかフェンスというフェンス、そしてわざわざツリー型のオブジェを作って、鍵を付けられるようになっていました。韓国の人々は愛情表現が豊かだと思いました。
by orange (2011-11-16 23:30) 

orange

toshiさん
そうですね。日本でもどこかの展望台にこのような鍵を付けることが流行っていますね。
by orange (2011-11-16 23:33) 

orange

carotteさん
なるほど。ちょっとロマンチックですね。ポンテヴェッキオに…
そう!この量には圧倒されました。取り付けようのツリーがいくつもあったりして。ビッシリついているのは圧巻です。
by orange (2011-11-16 23:38) 

orange

MERRYさん
関西にも、関東にも…それ以外の地域にもありますね。
ここ韓国も例外にならず…といったところですね。そしてここ南山タワーは夜景も綺麗なので、カップルも多く訪れるのでしょうね。
by orange (2011-11-16 23:41) 

orange

zakさん
お二人で♡来ていらして、撮影中の方(女性の肩が写っているでしょう…)いましたよ。とても楽しそうでした^^。
みなさん!お幸せにぃ〜♬
by orange (2011-11-16 23:43) 

orange

koh925さん
^^#そんな台詞で奥方様の心を??お元気ですか?素敵な奥様は。
愚息もどうやら鍵を持っている素敵なお嬢さんに出会えたようですよ^^#…夫がいつになくソワソワしています(笑)。
by orange (2011-11-16 23:46) 

orange

Ronnieさん
ガイドブックにないビル…当時、英語もおぼつかなかった子がどうやって見つけたのでしょう…?です。
ラインタワー。聞いたことがありますが、行ったことはありません。楽しみにしていますね。
by orange (2011-11-16 23:48) 

soraaane

鍵の数が半端ないですね~。
これほどの鍵がかかったところは見たことがありません(>_<)
ケルンでもポチポチ見かけましたが・・・
これほどではありませんでしたね(^_^;)
by soraaane (2011-11-17 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。