SSブログ

景福宮 紅葉散歩 [旅行 韓国]

kyo11.jpg

景福宮(キョンボックン)の敷地の北側に位置する庭園には、
池の中央の島に八角形の建物があり、橋が渡されていました。

kyo13.jpg

周囲には楓の木が多く植えられていて、葉が綺麗に紅葉していました。

kyo12.jpg

葉の形が日本の楓と異なりますね。
楓にも色々な種類があるようです。

今年の関西の紅葉は、平野部では昨年ほど綺麗になるかどうか…
来週ある祝日あたりはどうなのでしょう…

日本の紅葉も撮りに行きたい[カメラ]と思っています^^。


Gesehen!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 26

コメント 15

シラネアオイ

おはようございます。今朝は寒い朝です、今の気温ー6,0℃です!!
by シラネアオイ (2011-11-18 07:04) 

toshi

楓、たしかに形が違うようですね。
韓国の紅葉と日本の紅葉、比較したいですね。
by toshi (2011-11-18 07:23) 

伽耶

おはようございます。
綺麗ですね、楓。
やはり、日本より北なんですね。
もうこれだけ綺麗だとは。
by 伽耶 (2011-11-18 07:42) 

koh925

カナダ旅行に行った時に、楓が10種類ほどあると聞きました
日本のもみじも種類が有りますね
京都の紅葉は今月末ごろが見頃と聞いていますが、果たして
どうでしょうか、私は京都ではなく奈良に行く予定です
by koh925 (2011-11-18 10:40) 

MERRY

韓国の紅葉も良いですね。
私も、紅葉探しに出かけたいです。
by MERRY (2011-11-18 15:30) 

駅員3

韓国も素敵な紅葉が見られるんですね[わーい(嬉しい顔)][もみじ]
一度行ってみたくなりました[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-11-18 15:37) 

zak

庭園の文化ってやはり
アジア的な雰囲気が一番しっくりと
きますよね・・。
日本かと勘違いしました。
by zak (2011-11-18 23:00) 

orange

シラネアオイさん
本格的な冬の始まりですね。マイナス6℃。寒そう><;
大阪は、まだ動けば汗がジワット…日本は細長いですからね。
by orange (2011-11-18 23:24) 

orange

toshiさん
日本の紅葉。関西は月末くらいです。
カメラ散歩の時間が取れるといいのですが。
by orange (2011-11-18 23:25) 

orange

伽耶さん
季節の美しさを見られました。嬉しかったです。飛行機からも紅葉している山が見えました。
by orange (2011-11-18 23:27) 

orange

koh925さん
カナダも楓は国の木ですからね。
関西の紅葉はおっしゃるように月末頃が見頃でしょうね。
奈良へいらっしゃるのですね。ちょっと鄙びた落ち着いた雰囲気が奈良の魅力ですね。楽しいご良好になりますように^^。
by orange (2011-11-18 23:30) 

orange

MERRYさん
関東の方でしたらもう標高の高いところではかなり紅葉している
でしょうね。韓国は、少し早めの紅葉の始まりでしたよ。
いかがですか?ご旅行されては。
by orange (2011-11-18 23:31) 

orange

駅員3 さん
週末に少しお時間があれば。史跡も多いので、興味深いですね。
今度は、鉄道の旅もしてみたいと思います。

by orange (2011-11-18 23:33) 

orange

zakさん
自然と対峙するのではなく、風景に溶け込むように作られた庭園はとても心が和みますね。回遊式の庭園。四季折々に楽しめる場所だと思いました。
by orange (2011-11-18 23:36) 

miyoko

きれいなところですね~^^
by miyoko (2012-01-24 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。