SSブログ

木枯らし 御堂筋の銀杏 [北浜界隈]

昨夜から大阪は風が強く、寒い一日でした。
気温が下がったので、これで一気に木々の色づきも進むでしょうね。

今日のお昼、用事があって御堂筋まで出ると
昨日よりも(気のせいか)銀杏のはが一層黄色みをましているように思いました。

migi1.jpg

一昨日だったか、枝打ちをしていたので、
ちょっと色づいた枝が少なく思えます。
風も強かったので、ちょっと散ってしまったかな…

目的の場所へ行く途中、???
[どんっ(衝撃)]何かあったのかな[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]??
人が集まっています。それも御堂筋の分離帯の緑地に。

migi4.jpg

[exclamation&question]はぁ…

色づいた銀杏の木の風景をスケッチしてはるようです[ふらふら]
ふぅ…それにしても大胆。路上に立っちゃいけませんね。あぶないですよぉ。

migi3.jpg


こちらの方達は、まだ安全にも配慮されていますね。↓↓↓
これなら安全。

migi6.jpg

陽射しは眩しいのですが、風が冷たい。
お身体冷やさないでくださいね。

migi7.jpg

青色のプジョーが黄色の銀杏並木に似合っていますね。
へぇ…プジョーもちょっと四角いデザインを出しているのですね。

migi8.jpg

なんだか勝手にシャッター触って撮れてしまった写真です^^?
写真は全てi-Phone4Sのカメラでした。

勝手に撮れた写真の方がちょっと面白い構図だったりして…[たらーっ(汗)](汗)

追記:
先ほど
ピクチャ 1.png

シラネアオイさんが、押してくださいました。12345
なにか良いことありますように^^#[ハートたち(複数ハート)]
右往左往するテーマにおつきあいくださりありがとうございます^^?

明日は京都へ。
ちょっとお伴?便乗で紅葉狩り^^♡

Gesehen!(24)  コメント(10) 

Gesehen! 24

コメント 10

シラネアオイ

こんばんは!nice!が12345ですよ!何気なく押したシャッター撮りたくても撮れない写真かな?!
by シラネアオイ (2011-11-24 23:37) 

orange

シラネアオイさん
^^!おめでとうございます?♬
先ほどからどなたが押してくださるかなぁ…ってお待ちしておりました(笑)(いえいえお写真。別にかまいませんよ。どうぞご自由に^^光栄です)
雪の様子は如何ですか?豪雪の予報が出ていますが。
by orange (2011-11-24 23:41) 

perseus

こんばんは。
銀杏の黄色い葉はどのようなシーンでも絵になりますね。
それにしても、分離帯に陣取ってのスケッチですか!?
よほどアングルが良いのでしょうが、少々怖さも感じます(汗)
12345nice!はなかなか見れないですよ。
この並びは気持ちが良いですね♪
by perseus (2011-11-25 00:39) 

toshi

銀杏の黄色い葉、もうすぐ真冬ですね。
こちらも木枯らしが吹いています。
by toshi (2011-11-25 06:30) 

soraaane

今日は、京都でしたね☆
ぐぐっと冷えたので、紅葉は見ごろを迎えていると思います(^^)v
今日は日中も寒いそうなので、暖かくしておこしやすぅ~♪
by soraaane (2011-11-25 08:33) 

駅員3

最後の一枚…なかなか素敵です[わーい(嬉しい顔)][もみじ]
by 駅員3 (2011-11-25 10:48) 

orange

perseusさん
日に日に色に深みが増しているようですが、でも昨年に比べると。です。この近くに絵画クラブの拠点があるので、お休みともなるとですが、平日までこんなにたくさんいらっしゃるとは。ちょっと気をつけないと危ないですね。12345は初めてみました^^。こちらも嬉しいですねぇ。
by orange (2011-11-25 21:30) 

orange

toshiさん
風邪にご用心ですね^^
木枯らしに舞う落ち葉もまた風景に。冬ですね。
by orange (2011-11-25 21:32) 

orange

soraaaneさん
おおきに^^。お寒むおすねぇ。
関東からお越しのお客様には「ダウン必須です」と事前にご連絡をいたしましたよ^^。当たり!!ですね。
by orange (2011-11-25 21:38) 

orange

駅員3 さん
やっぱり…偶然の賜物^^
なんだかこの影の感じがいいなぁ…と。週末もまたご多忙ですか?
by orange (2011-11-25 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。