SSブログ

ソウル探険 1-12 ブタ君に会いました [旅行 韓国]

関西でも今日は寒い一日でした。
午前中はよいお天気でしたが、午後から少々空模様が…

今日はちょっと一息です。

以前にもご覧いただいたこのブタ君。

PICT0030.JPG

これは娘がトイカメラで撮影した映像ですが、
このブタ君に会えました^^

boo1.jpg

ブティックのディスプレイでした。
……?
なぜブタ君かは?です。

きっと縁起がよいのでしょうね。
「富をもたらす」と考えられているのかもしれませんね。

boo.jpg


先日もご紹介しましたが、ほらこんな黄色いブタ君も見かけましたよ。

gink4.jpg


orange今日は久しぶりに自宅で片付けをしました。
10月から忙しくなりなかなか机周り片付けることができず[ふらふら]

仕事柄、本や書類が山盛りに…
大掃除を前に、今日はその前哨戦といったところです。
あともう一息!


おまけ
mi.jpg

御堂筋の銀杏。
昨年はきれいな黄葉でしたが、今年はこれまで気温が高かったためか、
色づきはまばらです。
そんな年もあるでしょうね。
今週末頃からが黄葉の見頃かとは思います。

梅田スカイビルの下の「ドイツクリスマスマーケット」が始まっているようです。
http://www.skybldg.co.jp/event/xmas/2011/index.html

時間を見つけて行きたいなぁ…と思っています。

Gesehen!(28)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 28

コメント 20

けん

こんばんは。クリスマスマーケット、一昨年いったっきりです。
行かないといけないですね。

それと御堂筋の銀杏。
そろそろですね。


by けん (2011-11-23 22:42) 

Ronnie

ブタさん、カワイイ~(^^)
クリスマスマーケットは、アルザスで行く予定で~す♪
by Ronnie (2011-11-24 00:37) 

ときこく

わたしもブタちゃん
みましたよ^^
by ときこく (2011-11-24 01:15) 

toshi

ブタさん、面白いですね。
小さい物なら一つ欲しいです。
by toshi (2011-11-24 06:06) 

soraaane

ぶたさん、カワイイですね☆
コンクリを打ち直してるのでしょうか、
ベニヤの上にも変わらず同じ位置にいるような気がしますけど・・・
こだわりでしょうかね(^^ゞ
昨日は、嵐山に健康促進のため散歩に行ってきました。
庭園は見ごろらしいのですが、周りはまばらな感じでしたよ。
by soraaane (2011-11-24 09:13) 

やよりん

ブタ君は、縁起ものなんでしょうか?
可愛いですね
by やよりん (2011-11-24 09:52) 

駅員3

私も家の片付けをしなければ…[冷や汗][爆弾]
by 駅員3 (2011-11-24 12:43) 

orange

けんさん
風が強いですねぇ。
気温はそれほど低くないのに体感温度は…真冬のよう?
スカイタワーの下は風が強いですからね。
でも今年も行っちゃいそうです^^。
by orange (2011-11-24 13:15) 

orange

Ronnieさん
ブタ君、色がかなりリアル^^?
アルザス…お店の名前じゃなかったですね(笑)
う〜〜いいなぁ>ω<;°...仏/独文化の融合地帯、お写真を楽しみに
しております♬
by orange (2011-11-24 13:17) 

orange

ときこくさん
やはり!けっこう名物なんでしょうかねぇ。この辺り、若者に人気のスポットのようですね。
by orange (2011-11-24 13:18) 

orange

toshiさん
^^これはけっこう大きかったです。玄関先にお一ついかがですか?
リアルです。通る人が驚くでしょうね。
by orange (2011-11-24 13:19) 

orange

soraaaneさん
^^鋭い観察!私も思いました。どうやら1ヶ月の間で道路の補修が始まったようですね。仮の通路のようです。
微妙に角度が異なる程度で、ほぼ同じような配置ですね。毎朝、店員さんが置くのでしょうか。重たそうですねぇ(汗)。
風が強いので紅葉が散らないとよいのですが。寒いですねぇ。
by orange (2011-11-24 13:22) 

orange

やよりんさん
nice&コメントありがとうございます^^#
縁起物のようですね。私もブタ君キャラクター大好きです^^。
by orange (2011-11-24 13:23) 

orange

駅員3 さん
こんにちは。お忙しそうですからね。
お庭があると更にたいへんそう><; 大掃除なんて、別にいつしてもよいのですが、やはり年末が近づくと…
by orange (2011-11-24 13:24) 

zak

おしり・・かわいいですね~(笑)
最初のお写真はほんと生きているようでした。
黄色い豚さん、いのししに見えますね~
牙があれば、色もいのしし色ですね。
by zak (2011-11-24 19:26) 

MERRY

ショートブーツ、欲しいです(^-^)
by MERRY (2011-11-24 19:56) 

carotte

以前、ギリシャに言った時にカラフルな牛の像が街のあちこちに置いてあったことがありましたが、ブタは初めて見ました。
by carotte (2011-11-24 21:11) 

orange

zakさん
トイカメラは面白い仕上がりになりますね。
つや消しとなっているだけあって、本物のようですね。
黄色のブタ君、ちょっとスリムで、きりりとした顔立ちがいっそう
イノシシ感を高めていますね。
by orange (2011-11-24 22:40) 

orange

MERRYさん
しゃれですね。細い路地に色々なブティックが並んでいましたよ。
娘もこの辺りのお店で、今年流行のイギリステイストの紐靴を買いましたよ。リーズナブルでした^^。
by orange (2011-11-24 22:47) 

orange

carotteさん
街のあちこちに動物の像というのも不思議ですね。
カラフルな牛も見てみたいものです。
そちらも寒くなって来ましたか?
by orange (2011-11-24 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。