SSブログ

イルミネーション 御堂筋2 [習作 PEN / OM-D]

nacht1.jpg

i-Phone4Sの写真もこんな加工をすると
ちょっとノスタルジックな風景に見えますね。

「雨の御堂筋」なんて曲を思い出していらっしゃるのは
どなたですか^^(笑)


節電といいつつも、けっこう賑わっています。
今日の日中は、orangeは14時頃は在宅していましたが、
我が家では暖房も不要な気温でした。

nacht2.jpg

こんな星空が見えたらいいのになぁ。


nacht3.jpg

天の川のようにも見えませんか?


nacht4.jpg

このイルミネーション。
昨年も一昨年も気になっていたのですが、
もう少しアートに撮りたい[ふらふら]

かなりの人数のカメラマンが撮影していました。
う〜ん。また挑戦してみます。


[クリスマス]クイズ正解者のみなさん!
本日、JPのレターパック350にて発送しました。
ご不在時はたぶんご自宅のポストへのお届けとなると思います。

Gesehen!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 24

コメント 16

ぱぱくま

こんばんは~
最近カメラマン多しですね。
特に夜景は三脚必須なのでずらりと・・・

到着楽しみにしてますね♪
by ぱぱくま (2011-12-21 01:22) 

YUTAじい

おはようございます。
イルミネーション幻想・・・素適です!
by YUTAじい (2011-12-21 07:04) 

koh925

19日、毎月通っている病院に薬を貰いに行きました
(と行っても、胃腸薬や血圧降下剤など)
その時に、少し銀ブラをして来ました・・・保護者同伴で(笑)
目的は、銀座、新橋のアンテナショップでした
でも、イルミを見るのは諦めて帰宅しました、
歩くのがかなり楽になりましたよ、お陰さまで!

by koh925 (2011-12-21 09:17) 

carotte

ネオンの銀河ですね。
はい、「雨の御堂筋」歌えるくちです ^^;;
レターパックの到着、首を長くして待ってます!
by carotte (2011-12-21 09:36) 

MERRY

「雨の御堂筋」、けっこう好きでしたよ(^-^)
そうか、御堂筋は、大阪んあるのか、って、今気が付きました・・・。
by MERRY (2011-12-21 09:38) 

soraaane

i-phone4Sの画像処理は、なかなかなものですね☆
イルミネーションといえば、京都は某企業がとりやめたニュースが
ありましたけど、街自体には自粛の重苦しい雰囲気は無く、
明るさは至って普通な感じがします。
レターパックは・・・
つい先ほど配達のお兄さんが持ってきてくれました(*^^)v
ナイスタイミング!!!
一番おいしくなる日が待ち遠しいですぅ♪
ありがとうございます☆
by soraaane (2011-12-21 11:45) 

駅員3

へ~、一枚目はiPhoneですか[exclamation×2]
素敵に撮れるんですね[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-12-21 16:22) 

orange

ぱぱくまさん
三脚必須。そうですね。脇を締めても長時間は無理ですね。
みなさんなかなかの装備でいらっしゃっていますね。
明日には届くでしょうか…お楽しみに♪
by orange (2011-12-21 20:35) 

orange

YUTAじい さん
ありがとうございます。イルミネーションは見ていて飽きませんね。何枚も写してしまいます。
by orange (2011-12-21 20:36) 

orange

koh925さん
だいぶ快復されたようですね。素敵な保護者さんとですよね。
有楽町の交通会館の地下に和歌山県のアンテナショップもありますよ。よろしくお願いします^^。
夜は冷えますから、お気をつけくださいね。
by orange (2011-12-21 20:42) 

orange

carotteさん
こんばんは。この期間、地下鉄を降りるとついつい遠回りをして帰宅してしまいます^^? 今日は別会場の様子を写して来ました。
レターパック、恐らく明日には^^。
by orange (2011-12-21 20:48) 

orange

MERRYさん
やはり一度関西旅行をしましょう♬
「雨の御堂筋」はかなり流行りましたからね。雨に濡れると確かに綺麗ですよ。
by orange (2011-12-21 20:51) 

orange

soraaaneさん
もともとの写真は、う〜ん…といった感じですが、Macのi-Photoについている加工ソフトで周りをぼかし、白黒にしてみました。
もうお手元に^^。中は大丈夫でしたか?少々気になっています。簡易な外側だったので。またご感想をお聞かせくださいね。今後の参考にいたします。
by orange (2011-12-21 20:56) 

あら

私は納得いくイルミネーションの写真が撮れたことなしです。
難しいですよね・・・

大阪の夜は明るいから星は見えないですね。
私の実家はかなり見えますw
by あら (2011-12-21 21:16) 

orange

駅員3 さん
i-Phoneカメラ。侮れないでしょう。CMのように…
加工ソフトは無料のAppです^^よ。
by orange (2011-12-21 22:11) 

orange

あらさん
こんばんは^^。
御堂筋のイルミネーション、もうご覧になりましたか?
難しいですよね。ほわんとした雰囲気を出したいのですが。
星空はまず無理ですね。年末年始ですら空が明るいですからね。
そろそろ帰省に季節ですが…
by orange (2011-12-21 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。