SSブログ

季節はまだ冬 [旅行 韓国]

季節はまだ冬

pflaume 1.jpg

梅もまだ咲き始めたばかりでした。
予報では雪マークも付いていました。

ヒートテックと保温効果のあるアンダーウエアを着込んでの
街歩きでした。

verspiegelung.jpg

紅葉の季節はとても綺麗だそうです。
世界遺産、昌徳宮(チャンドックン)の庭園です。

pflaumen2.jpg


もう少し暖かいかな…と思ったのですが、読みが甘かったです。
歩くのには慣れていますが、寒い中での街歩きは少々疲れました。


[次項有][次項有][次項有]

旅行中は、みなさまのページへお伺いすることも侭ならず、
失礼をいたしました。これからまたお伺いさせて頂きます。
5日の間に日本(大阪)はだいぶ春が進んだようですね。
コブシの花が満開でした。今週末は、桜も見頃でしょうね。
みなさまの地域の春の便りを楽しみにしております^^♡
Gesehen!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 31

コメント 18

perseus

こんばんは。
韓国の方が日本よりも北にあるので、寒さがまだ居座っているようですね。
日本各地から桜の開花の便りもチラホラ聞こえつつありますが、
我が地元ではまだ蕾状態・・・
今日の春の嵐が通り去ってから、しっかりと満開を迎えてくれるのがラッキーかも^^
いよいよ、春本番ですね♪
by perseus (2012-04-03 00:29) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は嵐の予報です。
by YUTAじい (2012-04-03 05:40) 

carotte

やはり韓国の方が日本より寒いみたいですね。
5日間の滞在となると、あっという間に過ぎてしまいそう。また行かなくてはとなりそうですね。^^
by carotte (2012-04-03 13:09) 

駅員3

韓国は日本より寒くて、春の訪れが遅いんですね!
それでも韓国もあと少しで春がやってくるのでしょう!
by 駅員3 (2012-04-03 16:36) 

koh925

大陸性気候の影響を受けるのでしょうか
韓国は、大阪、東京より一足遅れてこれから春を迎えるのでしょうね
by koh925 (2012-04-03 17:02) 

Ronnie

寒そうというのが伝わってくるお写真です(^^)
桜が咲き始めましたが、今日は大嵐です・・・
by Ronnie (2012-04-03 19:34) 

nyonyo

お写真も寒そうですね♪でも日本とはなんかちょっと違う素敵なお写真ですね
by nyonyo (2012-04-03 22:17) 

zak

なんとも・・風情のある
お写真ですね・・。
いろんなキリトリをまた楽しみにしています。
by zak (2012-04-03 23:23) 

orange

perseusさん
いやいや今日の荒天は驚きましたね。
突風で窓が揺れていましたよ。風圧で玄関の扉が重たかったです><;
春になって欲しいですね。穏やかに。韓国はまだまだ冬。1ヶ月は季節の巡りが遅いように思いました。寒かったです。
なのであんなに燃えるものを食べるのですね。きっと。そして焼酎も^^
by orange (2012-04-03 23:51) 

orange

YUTAじい さん
如何でしたか?今日の嵐は。ニュースを見る間もなく仕事に出ておりました。関東方面の事業所は、早々に閉店したとのこと連絡があって、かなりなのだろうなぁと思っておりましたが。
by orange (2012-04-03 23:52) 

orange

carotteさん
そう「たま行かなくては!」なのですが、今度は田舎へ行ってみたいと思います。ソウル市内にも名所旧跡はありますが、やはり素朴な素顔の韓国が見てみたいです。とすると…やはりそれなりに韓国語は必要かと。地元の人と話せてこそ旅の楽しみが広がりますからね。…でも、やはり大変そう。聞き取り力はかなりupしたと思いましたが^^?
by orange (2012-04-03 23:55) 

orange

駅員3 さん
緯度が高いので寒いのでしょうね。そして大陸からの影響と。
恐らく中国からの黄砂でしょうか。視界が悪かったです。
単に冬の曇り空ではなく、明らかに埃かと思います。
なので画像がなんだか不鮮明><;
by orange (2012-04-03 23:56) 

orange

koh925さん
こんばんは。今日は、そちらも大変だったでしょうね。
嵐はまだ吹き荒れていますか?
韓国、ソウルも桜並木で有名な場所がるそうですが、日本よりは通常でも2週間ほど後のようです。今年は3週間ほど後かもしれません。少し残念でした。
by orange (2012-04-03 23:58) 

orange

Ronnieさん
寒さを感じとってくださりありがとうございます^^。
どうしようもなく寒いということはありませんでしたが、ジワジワと寒かったです。歩くと温まりますが、今度はそれが冷えて来ると…という繰り返しで。戸外のみの観光はこの季節は不向きということを学習した次第です。
by orange (2012-04-04 00:01) 

orange

nyonyoさん
こんばんは。ありがとうございます。
梅の花が沢山植えられていました。そしてこの後ろで黄色く霞んで見えるのは「サンシュウ」の花。韓国ではよく植えられている花だそうです。じっとファインダーを除いていると…ジワジワと寒かったので、それが画面に現れたのかな…(笑)まさに冬色でした。
by orange (2012-04-04 00:04) 

orange

zakさん
こんばんは。
場所が変わっても視点が同じだと「変わらない写真だなぁ」と自戒していたところです。被写体自体にそれなりに特徴があれば、それだけで表現できるのですが、何処にもありそうなもので、どのように雰囲気を表現するのか…私にはまだまだですねぇ…^^?
by orange (2012-04-04 00:07) 

toshi

もっと春らしくなって欲しいですね。
by toshi (2012-04-04 23:30) 

orange

一昨日、昨日といかがでしたか?
荒れ模様だったようですが。マイケル君が怖がっていませんでしたか?
by orange (2012-04-04 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。