SSブログ

レベルアップできるでしょうか… [日常から]

絶妙なタイミングで届いたピンバッジ。
OM-1を思い出させるデザイン。

あの誘惑に勝つことができませんでした^^?



じゃぁ〜ん[黒ハート]


OM-d.jpg

向かって左側がOM-1です。
(ちょっとこの頃、出番がありませんね。ゆっくり、てくてく[くつ]カメラ散歩[カメラ]をして使いたいです。)

マイクロフォーサーズ規格なので、PEN E-PL2とほぼ同じ…
いえそれよりも若干小さなボディです。
マグネシウムボディなので、軽いです。

OM-D E-M5.jpg

動画ボタンが上に配置されて良かったです。
(PENの時はうかつにも触って、動画にしてしまうこともありましたから…(汗))


天満宮 桜.jpg

レンズは、初回発売記念ということで、
12-50mm 1:3.5 - 6.3が付いていました。
マクロ機能も使えます。20cmまでですが、とりあえず近づけます。

う〜ん。基本的にはPENと同じ様な操作で使えますが、
より細かな設定もできるようなので、ちょっと練習が必要です。

リーニュクレール.jpg

お馴染みアートフィルターにはこんなものが加わりました。
”リーニュクレール”というモードです。

夜景の中之島の中央公会堂。
リトグラフのようなタッチですね。
風景にアクセントを添えてくれている、雰囲気のある人影は…夫です^^?

昨日は、仕事帰りに大川の桜を見て来ました。
それはまた明日。


Gesehen!(34)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 34

コメント 22

シラネアオイ

おはようございます。
素晴らしいカメラ私も欲しいです!!

by シラネアオイ (2012-04-09 05:33) 

toshi

素晴らしいカメラですね。
私には扱えません。
良い写真が撮れそうですね。
by toshi (2012-04-09 07:17) 

soraaane

楽しみが増えましたね(^^)v
「あのピンバッジ」で、ピンときちゃいました(笑)
by soraaane (2012-04-09 08:49) 

citron

カメラ、とてもいいですね♪
中央公会堂も素敵に映えますね。もっぱらコンデジ一筋
の私と違って使いこなせるのは羨ましいです。
これからますます写真が楽しみになりますね。

by citron (2012-04-09 09:32) 

perseus

おはようございます。
おおっ!!素敵な相棒を入手されましたね^^b
つい昨日にヨドバシに行っていたのですが、確か予約待ちでしたよ。
最近のミラーレスの中では、デザインが秀逸ですね^^
作品を楽しみにしておきますね♪
by perseus (2012-04-09 10:04) 

けん

新しいモードいいですね。昨日ヨドバシ行ってきましたが、カメラコーナーも人がわんさかいました。2台目欲しいな~!
by けん (2012-04-09 12:53) 

koh925

私はコンデジ2台持ち歩き、使い分けています
粗製乱造、チョット違うかな?、何時も首からぶら下げて
バシャバシャと撮りまくり気にいった写真だけをアップしています
下手な鉄砲数撃てばあたる・・が頼りです
by koh925 (2012-04-09 13:13) 

駅員3

素敵な夜景ですね!
多彩なアートフィルターに興味津々です[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-04-09 15:28) 

zak

へ〜、また楽しめそうなカメラですね。
軽いカメラは・・捨てがたいですね。

by zak (2012-04-09 18:30) 

Ronnie

ますます素敵なお写真が撮れそうですね(^^)
しかし・・・すごいアートフィルターだ!
by Ronnie (2012-04-09 21:18) 

orange

シラネアオイさん
こんばんは。小型軽量。性能もさることながらここが決定の決めてになりました。それに昔の”恋人”に似ていましたから^^?
by orange (2012-04-09 21:38) 

orange

toshiさん
コンデジは、ポケットに スポッと入って便利ですが、ちょっと色々ボタンを触ってみたくて^^。慣れれば大丈夫ですよ。きっと。
by orange (2012-04-09 21:39) 

orange

soraaaneさん
もうお見通しですね^^?...宝の持ち腐れにならないように、今までになく、しっかり説明書を読んでいます。基本的にはこれまでのものと同じなのですが。…ならばなぜ??のツッコミもあるかと思いますが(笑)
by orange (2012-04-09 21:42) 

orange

citronさん
いつもupされているお写真は、とても素敵ですよ。
スキッとした画面で、風景やお部屋の素敵さが増しているなぁといつも拝見しております。これからお花の季節で、ご旅行も楽しみが増えますね。
by orange (2012-04-09 21:45) 

orange

perseusさん
こんばんは。そうなんですね。ヨドバシで。
私は、あのピンバッジ以来、OLYMPUSのサイトで何度も見て…
会員割引、PEN購入で貯まったポイント値引き、フォーサーズレンズ用マウントアダプターのプレゼントなど特典にも、心揺さぶられて…^^?..いやぁ…作品だなんて…(汗)
by orange (2012-04-09 21:48) 

orange

けんさん
みなさん週末の"ヨドバシ"通いですね(笑)、行けばそこでperseusさんとも、けんさんともすれ違ったかもしれない…(笑)
PENよりも少し辛口デザイン。カメラ男子向けのデジイチ入門機としてもいいかもしれませんね。
京都の桜、週末が見頃だったようです。息子が、東京から写真撮りにわざわざやって来ました(贅沢なヤツ!と夫)
by orange (2012-04-09 21:53) 

orange

koh925さん
”数撃てば”それは、それで練習を積むということでも…
いつも拝見するお写真は、とても綺麗な色で、構図もとても素敵ですよ。楽しませて頂いております^^#
ニュースで国立の桜並木の映像を見ました。そちらもぼちぼち春爛漫ですね。”イケメン”のお孫さんは、ご入学はまだですか?
by orange (2012-04-09 21:57) 

orange

駅員3 さん
色々な用途があるかと思います。
それこそ…駅員3 さんのように”小説”を自作する際の挿絵に使っても面白いかもしれませんね。この他にまだいくつか新しいアートフィルターが加わりましたよ。
by orange (2012-04-09 22:00) 

orange

zakさん
小型軽量。持った感じのシックリ感にとても感激しています。
望遠ズームでもこの細さのマイクロフォーサーズレンズですから、鏡胴部分を握った感じもとても華奢な感じです。旅行には欠かせないカメラになりそうです。
by orange (2012-04-09 22:03) 

orange

Ronnieさん
こんばんは。
道具に頼らず…といいたいのですが。もう少ししたら散歩日和も増えるでしょうから。カメラ散歩。ちょっと違った視点で風景を眺めてみたいです。
by orange (2012-04-09 22:06) 

ぱぱくま

ご無沙汰している間にカメラゲットされたのですね!
また撮影散歩が楽しくなってきますね♪
ますますパワーアップしたorangeさんが楽しみですね~
by ぱぱくま (2012-04-09 22:40) 

orange

ぱぱくまさん
こんにちは。お忙しそうですねぇ。
ヘタクソなくせに道具だけ…。これでしばらく”物欲”は封印します。(笑)…ホントカナァ…次の目標は屋久島再訪!!いえいえドイツ再訪…これもありました。
by orange (2012-04-10 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。