SSブログ

静かな夕暮れ 夜桜の岸辺 [北浜界隈]

夜桜1.jpg

天神橋を渡ってしまうと今までの賑やかさがウソのように
静かな風景がありました。

遠くで動く人影を見ながら、しばらくこの風景を楽しみました。

夜桜3.jpg

青い色が水面にチラチラと。
ライトアップのライトの演出ですね。
春の嵐に花が散らずになによりでした。

夕暮れ.jpg

今回のお気に入り。
いつもの天満橋からの夕日を綺麗な色で収めることができました。

Gesehen!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 30

コメント 14

Ronnie

水辺は素敵ですね~~♪
去年は確かお花見自粛とかになってましたよね?
近所の線路沿いも、提灯が今年は出ていて、狭い歩道なのに無理やり宴会してるヒトも(^^)歩きにくい・・・でも桜が綺麗なので通ります。
by Ronnie (2012-04-10 23:12) 

toshi

夜桜と水辺、とても綺麗な写真です。
夕日も美しいですね。
桜も色々な撮り方があるようですね。
by toshi (2012-04-11 02:52) 

koh925

対岸の桜の木、一本一本にライトが当たっているように見えます
サクラの木の下から見るのではなく、遠くまで見渡せて良いですね
この景色、見たいと思いながら中々行けません
実は、天満橋を歩いて渡ったことも無いのですよ
by koh925 (2012-04-11 08:40) 

carotte

川沿いの桜は美しいですね。
この時期、たいてい雨と風であっという間に淡いピンクの絨毯が出来上がってしまいますが、今年は大丈夫みたいです。
by carotte (2012-04-11 09:19) 

MERRY

やっぱり、川には桜がお似合いですね!(^^)!
by MERRY (2012-04-11 11:17) 

駅員3

水面に写り込んだライトアップが風情があって、素敵な写真ですね!
by 駅員3 (2012-04-11 15:42) 

orange

Ronnieさん
昨年は、川べりを歩いても寒くて、ひとでも少なく、寒々としていました。今年は、それほど派手な騒ぎをする人はなく、家族や友達、会社の同僚と…小規模の集まりが適度に楽しんでいるといったところでしょうか。でも関西でも”東北物産展”のようなものを並行してすればよいと思いますね。この川べりでも。
by orange (2012-04-11 23:59) 

orange

toshiさん
昼間の桜は、白っぽく写ってしまうので苦手です。
夕方からはそれなりに色の変化があって楽しいですよ。
by orange (2012-04-12 00:00) 

orange

koh925さん
大川沿いの桜。下からライトアップされています。大きなライトです。そして桜の季節には露天商も電球を付けるので、赤色の穏やかな光が桜の回りに点灯しますね。水面近くには青色の光が。なかなか趣向をこらしています。
そうですか。この辺りには橋が沢山ありますからね。また機会がありましたら、帝国ホテルあたりからお城の方へ向けてウォーキングなどというのもよいかもしれませんね。
by orange (2012-04-12 00:03) 

orange

carotteさん
こんばんは。水面に映る桜の影。光の色が反射してきれいですね。
少し肌寒かったですが、しばらく眺めていたいなぁと思う風景でした。静けさの中の夜桜。しみじみと見られてよいひと時を過ごしました^^。
by orange (2012-04-12 00:05) 

orange

MERRYさん
ゆらゆらと綺麗でしょう?昼間よりも色が強調されて素敵でしたよ。
by orange (2012-04-12 00:06) 

orange

駅員3 さん
こんばんは。ありがとうございます。
今日はかなり雨が降りました。少し花びらが弱くなってしまったかもしれません。桜吹雪。日中に写真に撮れるといいのですが…
by orange (2012-04-12 00:08) 

citron

水辺に覆いかぶさるように咲く桜は美しいの一言ですね。
趣があって素敵です。
ライトアップした桜も夕日も素敵でずーとこのままここに
とどまっていたくなりますね。昨日の雨で大分と桜もちって
しまいました。
by citron (2012-04-12 13:34) 

orange

citronさん
桜の下の通り道から少し離れただけなのに、賑やかな声が遠のいて風景だけを楽しむことができました。
夕涼みの頃はこちら側も多少の人影があるのですが、今はまだ。
昨日の雨は凄かったですね。
by orange (2012-04-13 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。