SSブログ

ソウル 路地裏探険 2 [旅行 韓国]

桜の花の様子も気になりますが、
桜の花の写真はひとまずお休みです。


ソウルの路地裏探険。
今回宿泊した地域が、古い街並の残る所だったので、
身近に人々の暮らしを見ることができました。


路地裏1.jpg

何か調子が悪かったのでしょうね。
何やら修理作業をしているようです。


路地裏2.jpg


表通りを一歩入ると、迷路のような路地が。
万屋さん。少し前にはこんな店舗を日本の各地にありましたね。
商品を外に積み上げる様子。やはりアジアの国々の特徴ですね。

路地裏3.jpg

繁華街。夜ともなれば…
まだそれほど読めないハングル。
綺麗な造形デザインとして画面に収めました。
なんて書いてあるのかなぁ…ハングル…単語は発音できても意味は??です(汗)



Gesehen!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 25

コメント 15

toshi

町並みや夜のハングルの看板、いいですね。
韓国らしさがよくわかります。
私も今回、香港を散策して漢方薬局や仏具屋の内部を
見ました。買わなかったので写真は撮りませんでした。
by toshi (2012-04-12 05:23) 

シラネアオイ

おはようございます。
椿の花もう少し長持ちさせたかったのですが、
連日の寒さのため、室内暖房が強すぎた様で
あっという間に終わってしまいました!!
by シラネアオイ (2012-04-12 09:47) 

駅員3

街によっては、ジモティーと一緒に歩かないと、危ない街も多いですが、ソウルは治安も良さそうですね[るんるん]
by 駅員3 (2012-04-12 11:19) 

perseus

おはようございます。
夜の町並みは日本の繁華街と同じような感じですね。
ちょっと昔の新地界隈って雰囲気でしょうか^^
2枚目の写真のシーンって、日本でも普通に見ますよね(笑)
by perseus (2012-04-12 12:02) 

citron

古い街並は風情があって好きです。
懐かしさと新しさが入り混じっているようなところが
またおもしろいですね!日本とも似ているところも
あっていろいろと探検してみるのもおもしろそうです。
by citron (2012-04-12 13:38) 

ocelot

こうやって見ると、瓦の形状というか使い方が
日本とは違いますね。

by ocelot (2012-04-12 22:23) 

Ronnie

夜は新大久保とかの雰囲気・・・。
今年はソウルにちょこっと行けそうな予定ですが、自由時間無さそうだから散策は無理かな~(^^;)
by Ronnie (2012-04-13 00:01) 

orange

toshiさん
香港も路地裏は面白そうですね。でもそちらの路地裏は、入る勇気はありませんねぇ…異国へ行くと面白い発見があります。それが旅の楽しみですね。
by orange (2012-04-13 10:15) 

orange

シラネアオイさん
春、ボチボチ始まりますね。フキノトウのお写真がそう言っていましたよ。雪解けが待ち遠しいですね。ここソウルもそんな感じでした。
by orange (2012-04-13 10:15) 

orange

駅員3 さん
そうですね。でも何となく”臭覚”で…同行の”エセジモティ-"もカメラを持つとズンズン行ってしまうタイプ?なので、あまり役に立ちませんでした。
by orange (2012-04-13 10:17) 

orange

perseusさん
おはようございます。単語の意味が分かればもう少し面白い写真も撮れたのでしょうけど。あるいは…分からないからずんずん行けたのか…でもここはまだ繁華街の端っこですからね。確かに似ています。飲食店街の雰囲気などは一昔前の日本の風景に。
by orange (2012-04-13 10:19) 

orange

citronさん
なぜか懐かしさを感じる街並です。もっと汚れた街並を想像していましたが、街の人々は朝に夕によく掃除をしていました。実際に行ってみるといろいろと分かりますね。

by orange (2012-04-13 10:21) 

orange

ocelotさん
瓦の形はとても興味深いと思います。色やそり具合が。使い方も少し違うように思いますね。でも全体の印象としては”沖縄”を連想させました。
by orange (2012-04-13 10:22) 

orange

Ronnieさん
新大久保、鶴橋。そのままです。いえ…それは本末転倒でしょう^^
そうですか。ソウルの街はそれほど大きくないので、宿泊先のお近くから30分くらいで行けそうなところを探されるといいですね。
by orange (2012-04-13 10:24) 

ときこく

裏路地。
私も大好きです♪
by ときこく (2012-04-19 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。