SSブログ

和歌山城の桜 [和歌山]

仕事が和歌山でありました。
移動しようと思った矢先に阪和線は 運休状態[どんっ(衝撃)]

やむなく別ルートで移動。予定の時刻よりも1時間早く和歌山市内に到着したので、
移動途中にある和歌山城へ。

和歌山城1.jpg

天守閣と桜
よく似合いますね。
日本の風景です。

でも大阪市内よりも2〜3℃は気温が高い和歌山市内ですから
ソメイヨシノはもうそろそろ葉桜に…

和歌山城2.jpg

今日は、OM-D E-M5に Lumixの45-200を付けて出かけました。
フィルターはPL(偏光)フィルターを。

和歌山城3.jpg

八重桜が満開です。
大きな花ですね。暑いくらいの陽射しにとても綺麗な花を咲かせてました。

日曜日もなんとかお天気は大丈夫そうですね。
観光地は賑わうのでしょうね。
Gesehen!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 30

コメント 16

toshi

天守閣と桜、たしかに良い写真ですね。
和歌山県は高野山しか行ったことがありません。
他にも見所がありそうですね。
by toshi (2012-04-15 06:39) 

YUTAじい

おはようございます。
ホットする風景です。
by YUTAじい (2012-04-15 07:19) 

えーちゃんaaa

うんうん、天守閣と桜似合ってる(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-04-15 09:23) 

MERRY

八重桜、今年はまだ見かけてないですよ。
私は薄ピンクの八重桜が一番のお気に入りです。
by MERRY (2012-04-15 14:59) 

zak

確かに和歌山だと・・最後かも知れませんね。
関東ではソメイヨシノが満開ですね。
by zak (2012-04-15 15:11) 

ぱぱくま

こちらもソメイヨシノは葉桜寸前ですよ(^-^;
八重桜がキレイにさいてきましたね♪
長い冬がこの間終わったかと思いきや季節の移ろいは
早いですね~
by ぱぱくま (2012-04-15 19:01) 

ocelot

苔むした石垣?に落ちた桜の花びら
美しい、微かに差し込んだ光がまた良いですね。

by ocelot (2012-04-15 20:32) 

orange

toshiさん
こんばんは。ありがとうございます。
やはり桜は日本の風景によく似合うなぁと思います。
和歌山。徳川8代将軍、吉宗の地元です。また海岸線には万葉の頃の港が忍ばれる場所があります。紀ノ川沿いの路はシルクロードに通じています。
by orange (2012-04-15 20:57) 

orange

YUTAじい さん
春の陽射しを浴びたピンク色の八重桜。季節は一つずつ花を開花させて、次の季節へと移って行きますね。
by orange (2012-04-15 20:59) 

orange

えーちゃんaaaさん
そうですね。八重桜が桜餅みたいでしたよ。香りがして来ませんか?^^

by orange (2012-04-15 21:00) 

orange

MERRYさん
八重桜も色々とありますね。薄いピンク。きっと綺麗でしょうね。また探してみますよ。
by orange (2012-04-15 21:01) 

orange

zakさん
冬は気温もそれなりに下がるのですが、温かくなるとやはり気温は都市部よりも高めです。これがもっと南へ行くとさらに2〜3℃高くなりますからね。時間があれば、紀南へ車で走りたいところです。
by orange (2012-04-15 21:03) 

orange

ぱぱくまさん
関西はまだ時折り「花冷え」がありそうです。
でもそうこうするうちに「暑い、暑い」とまた言ってしまう季節になるのでしょうね。なんとも贅沢なものです。四季を楽しむ、心に余裕が欲しいです。
by orange (2012-04-15 21:07) 

orange

ocelotさん
こんばんは。花びらはもう、花吹雪になって…苔の緑と舞い降りたばかりの花びらのピンクがとても綺麗でした。
天守閣の真下の少し急な階段。日陰なので、苔もこんなに綺麗に生えていました。
by orange (2012-04-15 21:09) 

Ronnie

なかなかいい八重桜に会えなくて・・・・
やっぱソメイヨシノが多いですね~

by Ronnie (2012-04-15 23:30) 

orange

Ronnieさん
明日から造幣局の通り抜けです。
あちらには色々な種類の八重桜が咲いていますね。
…今年はどうしようかなぁ…
by orange (2012-04-16 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。