SSブログ

多忙ですが 綺麗な夕日 [i-Phoneスナップ]

今日も充実した一日でした。

移動中に綺麗な風景を見ると
「あぁ…カメラを持ってくれば良かった」と思うのですが、
今日は仕事の都合で荷物も多かったので、OM-Dも手元に無く。

紀ノ川夕日.jpg

i-Phone4Sでもけっこういい色で撮れました。
いつもより少し長く和歌山で仕事をしての帰りです。
紀州路快速。今日は列車の遅れもなく順調に紀ノ川を越えました。

鉄橋のトラスもリズムを合わせれば^^

遠くに鳶色の雲が見えていて、「あぁ…残念」と思ったのですが…

和泉山脈を抜けると

和泉砂川夕日.jpg

こんな色の空が待っていました。
遠くに大阪湾も見えていて「う〜ん。車だったらなぁ…」とも。

帰宅してPC画面で色をみて^^
へぇ。「i-Phoneでもこのくらいは撮れますか。」と思いました。

=*=*= 今日のオマケ =*=*=
今日の昼間、大阪では雷雨だったようですね。
一日自宅で仕事をしていた夫様へのお土産はこれ。

シュークリーム.jpg

KEITH Manhattanの
フルーツシュークリーム

マンゴーが入っていましたが、それほど重たい甘さではなく
カスタードとホイップのダブるクリームでしたが、
さっぱりとしたお味でした。


Gesehen!(36)  コメント(22) 

Gesehen! 36

コメント 22

やよりん

う~ん♡ メッチャ美味しそう~!!(^^)!
by やよりん (2012-09-02 00:59) 

toshi

夕日、綺麗ですね。
フルーツシュークリーム、美味しそうです。
by toshi (2012-09-02 06:24) 

ときこく

美味しそう~^^
ブログに載せましたが
三清洞の豚ちゃんたち。元気でしたよ(^_-)
by ときこく (2012-09-02 07:54) 

駅員3

充実した一日・・・良いですね。
素敵な夕陽に見送られて、充実した一日が終わっていく・・・
そのご褒美に美味しいスイーツ・・・何か映画を見るようです。
by 駅員3 (2012-09-02 10:26) 

soraaane

夕焼けも素敵ですが・・・
最後のシュークリームが気になりました(^^ゞ
by soraaane (2012-09-02 11:18) 

けん

もう9月・・・陽射しに元気がありませんね。
オクトーバーフェストまだかな♪

by けん (2012-09-02 14:32) 

Ronnie

iPhone、結構撮れますね~。Xperiaは(と言ってももう1年前の機種・・・)、「バーでXXXロックのグラス」なんかはとっても得意ですが、何気ない遠景はXです(^^;)
by Ronnie (2012-09-02 14:54) 

ぱぱくま

関東はゲリラ豪雨!油断できない週末でした(笑)
もう9月なんですよね。夕日もだんだんと秋の様相・・
スマフォでもキレイな空が撮れましたね!
by ぱぱくま (2012-09-02 17:55) 

F.マサヤ

秋の夕日は、深まるたびに赤く染まり綺麗ですね。
by F.マサヤ (2012-09-02 19:30) 

orange

やよりんさん
軽くて美味しかったです。2つくらい…いえいえ1つだけにしておきました^^
by orange (2012-09-02 21:06) 

orange

toshiさん
toshiさんもシュークリームはお好きですか?
by orange (2012-09-02 21:07) 

orange

ときこくさん
見ましたよ^^ 三清洞の街並みはいいですね。お店も色々趣があって、ゆっくりと散策できますからね。ブタ君、かわらず元気(笑)そうですね。
by orange (2012-09-02 21:09) 

orange

駅員3 さん
それはちょっと大げさですよ^^。お留守番の夫は夕立の凄さに圧倒されていました。(昨日は大阪では例のスコールがあったようです)
by orange (2012-09-02 21:13) 

orange

soraaaneさん
おいしそうでしょう?思ったよりも甘くなく、美味しかったですよ。いかがですか?
by orange (2012-09-02 21:15) 

orange

けんさん
そうですね。数日で光の感じが変わりましたね。
9月ですよね…気になるのはやっぱり^^オクトーバーフェスト。天王寺は14日からですね。来週末、9日にひょっとすると仕事の後に梅田のフェストに行くかもしれません。天王寺も気になりますよねぇ^^
by orange (2012-09-02 21:18) 

orange

Ronnieさん
そうですねぇ。Xperiaは近いものが得意?なんですか?
このシュークリームもi-Phoneです。ちょっとこちら側に鏡を置くべきでした。
by orange (2012-09-02 21:21) 

orange

ぱぱくまさん
こんばんは。そう気がつくともう2日。後半はさらに駆け足で通り過ぎて行きそうです。スマフォも「へぇ〜」と思う1枚が撮れますね。後半もお忙しいのでしょうか?秋はどちらかへ?
by orange (2012-09-02 21:24) 

orange

F.マサヤさん
コメントありがとうございます。
秋の夕日はやはり綺麗ですね。光の色が違います。ますますどこかへ行きたくなりました。
by orange (2012-09-02 21:26) 

perseus

こんばんは。
確かにiPhone4Sのカメラは侮れないですよね。
F2.8という明るさも良いように作用しているのかもしれません^^
ちょっとした切り取りならコンデジもいらないくらいですから。。
by perseus (2012-09-03 20:17) 

orange

perseusさん
こんばんは。お忙しそうですね。
そうですね。コンデジ不要。i-Phoneの他の機能を考えると荷物の多い時は、コンデジは持たなくても大丈夫そうです。
それにしてもこんな色が出るとは思ってもいませんでした^^
by orange (2012-09-03 23:28) 

イチロー

インスタグラム、はじめちゃいましょう。。
いろんな加工もホイホイ出来て
ブログより、はまってます(笑)

by イチロー (2012-09-03 23:39) 

orange

イチローさん
こんばんは。インスタグラム。一応アプリはダウンロードしているのですが、まだ今ひとつシックリせず…ボチボチやってみます^^
by orange (2012-09-04 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。