SSブログ

きんたろう桜 [国内旅行]

夕暮れも近くなった駅の構内に佇む
大きな桜の木。
満開の桜を思い浮かべてみます。

きっと綺麗なのでしょうね。

きんたろう桜.jpg
アスペクト値を変えてみました。


駿河小山
金太郎の伝説の所縁の地だそうです。
到着した頃は、小雨模様。帰る頃には雨も少し上がって。
今日は母の納骨を済ませてきました。
雪解けを待って、桜の見頃の日に予定していたのが
生憎の荒らしで…今日に延期。

きんたろう桜2.jpg


慌ただしく、
子ども達は小田急で新宿へ。
私たちはJR 御殿場線で沼津経由で大阪へ。

またこれから折々にこの桜を見ることがあると思います。

それにしても肌寒い週末でしたね。



Gesehen!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 33

コメント 16

toshi

お母様の納骨を済まされたのですね。
お疲れ様でした。
本当に寒い一日でしたね。
by toshi (2013-04-22 04:07) 

YUTAじい

おはようございます。
心情感じさせて戴ける画です・・・。
今朝は気温低めですが・・・日射しに癒されてます。
by YUTAじい (2013-04-22 06:51) 

駅員3

ご心配をおかけしましたが、明日からは本格復帰します(^^)/
by 駅員3 (2013-04-22 07:12) 

koh925

神奈川まで来て折られたのですね
お母様の納骨、お疲れ様でした
次は、5月連休に東京ですね
by koh925 (2013-04-22 17:53) 

ため息の午後

お母さまの納骨、桜の花の舞い散る中で
したかったでしょうね。 桜の木を見る度に
お母さまを思い出してあげてくださいね(笑)。
by ため息の午後 (2013-04-22 19:28) 

nyonyo

おつかれさまでした。本当に素敵な桜の木ですね。
by nyonyo (2013-04-22 21:06) 

だいず

お母様の納骨、お疲れ様でした。
見事な桜。
桜のきれいな季節も、見てみたいです。
by だいず (2013-04-23 06:59) 

ぱぱくま

富士山麓までいらしてたのですね!ご苦労さまでした。
ホントに寒い週末でしたよね。
見事な枝ぶりの桜・・淡いピンクの花開く頃に訪ねて
見たいですね。
by ぱぱくま (2013-04-23 20:35) 

orange

toshiさん
寒かったですよ。観光案内所の方が、とても親切で待合室のストーブを入れてくださいました。
by orange (2013-04-24 00:09) 

orange

YUTAじいさん
久しぶりに新幹線に乗りました。のぞみ、ひかり、こまだ…全てに乗りましたよ。小田急の乗り入れには驚きです。便利ですねぇ。新宿から直通だったようです。
by orange (2013-04-24 00:11) 

orange

駅員3 さん
お休みになれましたか?無理は禁物です。お大事に。
by orange (2013-04-24 00:13) 

orange

koh925さん
関西からは少しアクセスしにくいのですが、三島、沼津...そして御殿場経由で。子どもの頃はまだ機関車が走っていたように思うのですが(笑)
by orange (2013-04-24 00:14) 

orange

ため息の午後さん
おっしゃる通りです。桜の名所で、7日はそのピークと言われていました。山桜と八重桜が少し花をつけていましたが。シバザクラが綺麗に花を咲かせていました。命日の法要は桜紅葉になりそうです。
by orange (2013-04-24 00:17) 

orange

nyonyoさん
ありがとうございます。春の風景…思い浮かべてみます^^
by orange (2013-04-25 00:37) 

orange

だいずさん
来年の春のお彼岸頃でしょうか。まずは秋の桜もみじを…
by orange (2013-04-25 00:38) 

orange

ぱぱくまさん
はい。新幹線、のぞみ、ひかり、こだま…全て乗りましたよ。1日で^^。
きれいな樹形ですね。うすピンク色の花に包まれた優しい姿も見てみたいなぁ…と思います。古木は立ち姿が美しいですね。
by orange (2013-04-25 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。