SSブログ

藤の花1 [習作 PEN / OM-D]

時間は前後しますが、行場の滝まで行った後で
登山口の所にある温泉センターで温泉に入りました。


山越えの夕陽が差し込む藤棚でした。

Glyzinie.jpg

薄紫色の山藤です。
花の房も短く素朴な印象のお花でした。

Glyzinie2.jpg


夕方になって少し風が出て来ました。
夕暮れの陽射しの中、やっと捉えて[カメラ]


しゃが.jpg


シャガの花が斜面にたくさん咲いていました。
白い色が際立ちます。

温泉は、ナトリウム泉。
滑りのあるお湯でした。
(ただ、老朽化した温泉センターで…[ふらふら]上がり湯のシャワーが出なかった[たらーっ(汗)] 日帰り入浴で800円也…)

あっ…愛車をご紹介します。
もうこの頃では見かけることも少なくなった
カローラツーリングワゴン です。1500cc MT車です^^v

カローラ.jpg

タイミングよく行うギアチェンジと
微妙な足先の加減で^^ 燃費は最高で22km/l[exclamation×2] 
通常でも15km/lは軽くクリアです。
フェザータッチのアクセル加減とブレーキを踏まない運転には自信があります。
この日は少々走り足りなかった…


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


いつもお立寄りくださりありがとうございます。
連休の大掃除。ボチボチ進んでおります^^
日々少しずつしておけば…と思うことしきり[ふらふら]


*きょうのおまけ*
おまけ.jpg

愛飲しているGerolsteinerを出先で飲みたくなり、
スーパーに入るとムーミン谷のキャラクターストラップが。
1本でよいのに…2本も購入してしまいました^^?
全部で6種類。…コンプリートさせるかですか?…あとりんごを持っているムーミンだけが気になっています(笑)

Gesehen!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 29

コメント 12

お茶屋

いまやMT車の種類も減ってしまいましたよね><;
22km/L は本当にすばらしいです!
by お茶屋 (2013-05-02 18:33) 

ため息の午後

藤にシャガ、今が盛りの美しい花ですよね。
私もこの季節を楽しみたくさん撮ろうと思っています(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-02 19:21) 

ぼくあずさ

シャガの開花時ですね。三浦の大楠山ではリュウノヒゲが
咲き始めます。低燃費運転は同時に安全運転です。
by ぼくあずさ (2013-05-02 21:09) 

toshi

藤棚、今が季節ですね。
大変入りやすい温泉だったようですね。
ナトリウム泉で滑りがあるのは入り心地が良いと思います。
by toshi (2013-05-02 21:49) 

YUTAじい

おはようございます。
プリウス(実際は21.5㎞位)より・・・凄い運転上手です。
今朝は冷え込んでますが・・・爽やかです。
by YUTAじい (2013-05-03 05:35) 

MERRY

あ、ストラップ欲しい・・・。
by MERRY (2013-05-03 10:15) 

駅員3

フジにシャガ、すばらしいです。
カローラで22km/リッターはさすがの運転技術です。

by 駅員3 (2013-05-03 11:01) 

FOUR−STRAIGHT

藤が綺麗な時期になりましたよね
撮りに行きたいと思ってますが、有名なところは遠い・・
MTにお乗りなのですね
しかもかなりの腕前のようで・・・
もう、何十年もMT乗ってません
今ならもれなくエンストしまくりだと思います(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-03 13:27) 

koh925

ドライブ先で日帰り入浴を出来るのは車を持つ人の特権ですね、
子供たちに連れて行ってもらわないとできません
明日から東京ですね、雨は大丈夫です楽しんでください
by koh925 (2013-05-03 17:20) 

citron

藤は今が盛りのところが多いですね。
こちらも咲いています。日帰り入浴もいいですね、そういえば
今のスーパー銭湯は昔とは随分変わりましたね。
by citron (2013-05-03 21:00) 

だいず

マ…マニュアル車ですか@@?
凄~い!
orange さんの運転は、乗り心地良さそうです(^^*)v
by だいず (2013-05-03 21:05) 

いっぷく

山の花は素朴で可憐な感じがします。
ムーミンのストラップ、マニアでなくても集めてしまいそうです。
by いっぷく (2013-05-03 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。