SSブログ

お昼は Dallmayrで [北浜界隈]

水曜日の仕事の後、”行きたい病”が突然始まり…[飛行機]

翌朝の便[飛行機]でKIXから…ミュンヘン[ビール]^^
丁度お昼時だったので、注文したのはこちら

Wurst2.JPG

美味しそうでしょう?大きなBrezel…”め”の字のパン。
そしてボイルされた大きなWurstです^^

Wurst1.JPG

さて…これからどこへ行こうか…
^^(笑)
というのはウソです。
こめんなさぁ〜い^^


時差やフライト時間を計算した人?
マイカテゴリーに書かれた文字をチェックした人?
そんな方はきっと「オレオレ…」の詐欺などにはだまされない方ですね(笑)
「あっ…また!その手は桑名の…」と思った方は
当ブログをいつもご覧頂いている方かと…思います(ありがとうございます)


なんと、中之島のフェスティバルホールにほど近いところにある
ダイビル本館が改修されて、その一階部分にミュンヘンに本店がある
Dallmayr(ダルマイヤー)がカフェ(軽食あり)を去る7月にオープンさせました。

Tasse.JPG


以前から気になっていたのですが、数日前に少し時間があったので^^

お昼を頂きにお伺いしました。

Restaurant2.JPG

川沿いのプロムナードからの眺めは、
少し異国情緒があって…重量感のある建物ですね。

大阪ダイビル
1925年に建てられた鉄筋コンクリートの建物です。
2009年からの解体作業が始まり、外壁や内装は昔の建物の雰囲気を残し、
2013年3月にあたらなダイビル本館として完成しました。


Restaurant1.JPG

テラス席も心地良さそうでしたが、まだ少し気温も高く、
次に立ち寄るときにはゆっくりとテラスで気で
心地よい風に吹かれてコーヒーを味わってみようと思います。

Terrasse.jpg

(こちらはお隣のワインショップの照らす席。赤い色がおしゃれですね。さすがフランス!です)



Gesehen!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 34

コメント 12

ちょいのり

久しぶりにブログ覗いたから、
てっきり海外旅行記編に突入していたのかと思っちゃいましたよ^^;
(割とマジで☆)
by ちょいのり (2013-10-04 02:18) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なロケーションとお洒落なランチ、似合いです!
元気にしてますが・・・模型好きは引かれてます(笑)。
by YUTAじい (2013-10-04 04:34) 

t

ほんとたぶん日本かも?と思いつつも海外かも、などと思ってしまった(笑

またそそりますねぇ~画像。。。w
by t (2013-10-04 05:34) 

toshi

めの字のパン、面白いです。
食べてみたいランチですね。
by toshi (2013-10-04 05:47) 

駅員3

東京のダイビルは平成の初めに壊されてしまいました。
ここは、いつまでもこの姿を見せていてほしいですね。

ドイツ・・・いつか行ってみたいな(^^)
もちろん、ドイツ料理とドイツビールを堪能しに行きたいです♪
by 駅員3 (2013-10-04 06:56) 

hana2013

わぁ!優雅!って思ってしまいました。
ミュンヘンを訪れたのは、もう10年以上も前のこと。
ドイツと言えば・・・やはりこのBrezelです。
建物のムードはまさにヨーロッパですね♪
by hana2013 (2013-10-04 07:53) 

koh925

大阪ダイビル、行きたいですが時間がとれるかどうか?
ドイツへ行きたい病・・・かなり重症ですね(笑)
結局、行かなきゃ治らないでしょう
by koh925 (2013-10-04 08:58) 

ニッキー

ニンジンが早まったのかと^^;
美味しそうなランチですね(^O^)
ドイツもお邪魔したことがないので、まずはドイツ料理のお店に行ってみようかな(^-^)
by ニッキー (2013-10-04 14:30) 

citron

こんにちは。とても素敵なレストランで海外にいるかのようです。
ランチも食べたくなるようなものばかりです。暑くなければテラス
での飲食も気持いいでしょうね~♪ 
ドイツは飛行機の乗り換えで行っただけなのでゆっくりと見て周りたいです。
by citron (2013-10-04 16:43) 

ken

何時行かれたのかなと思っていたらダイビルでしたか?
お洒落なお店ですね。ここなら私もいけるところなので、
機会があれば行ってみたいと思いました・・・(^.^)
by ken (2013-10-04 21:29) 

ラン

バスでダイビルの前を通りながら気になってました!!
いいですね~^^いってみようっと!
by ラン (2013-10-05 23:06) 

youzi

とてもステキなビル、ゆっくりとお茶したい気分になりますね。
by youzi (2013-10-06 00:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。