SSブログ

光の階段 [大阪カメラ散歩]

大阪駅へ帰ってきました^^
……いえ...あの昨日の仕事を終わって(汗)

OSABahnhof1.jpg

昨日は、一番コンパクトな17mm/f2.8の
いわゆる”パンケーキ”レンズだけを付けて、OM-Dをカバンに忍ばせて…

OSABahnhof2.jpg

でもなぜか今日はあまり撮りたい気分にもならず…
いえ、ちょっとお腹も空いていたので早く帰宅しようと思いまして…

暑さも収まり、カメラを持ってお散歩をされる方を多く見かけました。
どんなレンズで撮ると、この雰囲気が表現できるのでしょうね。


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


前ページは もうバレバレでしたね^^?(笑)
レトロな雰囲気の残るダイビル本館の中は、
いずれまたゆっくりと拝見したいと思います。

それにしてもヨーロッパでは、最高気温が15℃程度の日も増え。
体感温度は12℃前後。今年は寒くなりそうな予感。

秋のヨーロッパへお出かけの皆さん、
どうぞ温かい格好をなさってください^^





Gesehen!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 35

コメント 10

YUTAじい

おはようございます。
気分乗らない時は・・・雑用多く私もです、素敵な雰囲気良いですね。
手を拡げ過ぎました・・・
by YUTAじい (2013-10-05 04:30) 

toshi

気分が乗らない時はありますね。
お腹が空いていればなおさらです。
by toshi (2013-10-05 06:44) 

駅員3

えっ、大阪駅にこんな素敵なところがありましたっけ?
・・・そういえば以前よく言っていた頃は、あちこち工事中だったけど・・・
階段の蹴上げ部分も照明がついているのかな?

いい雰囲気ですね。
by 駅員3 (2013-10-05 10:26) 

ニッキー

私はデジイチしか持っていない(コンデジはあげちゃった)ので、仕事のカバンにこっそりしのばせるのはちょっと無理が(^_^;)
なので、休日は「さぁ、撮影だぁ」と勇んでカメラで遊んで(遊ばれてw)ます\(^o^)/
by ニッキー (2013-10-05 12:51) 

koh925

明日からは晩秋の湿原へ、次の週は夏の名残りを感じに南の島へ、
オフ会散歩、孫の運動会、そして月末は大阪、10月は忙しく
風邪を引いている暇がありません
by koh925 (2013-10-05 18:15) 

ため息の午後

私もたまに気持ちが全然のらないときがあります。
撮りた~いと思う時は自分でも納得できる写真が
撮れますよね(笑)。 時々、気持ちがのらなくて
撮ったものにいいのがあるときもあるので不思議です。
by ため息の午後 (2013-10-05 20:03) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは
1枚目、いい色じゃないですか!
あったかい色が秋から冬の感じがして・・・
私もがんばって撮りにいきますね
ダイビル本館の旧ヤム邸のカレーが食べたいんですよねぇ~
by FOUR−STRAIGHT (2013-10-05 21:18) 

ぱぱくま

orangeさんご無沙汰してます!
すっかり秋、今日は雨降りで寒いくらいでしたよ。
食べ物はおいしい季節になってきましたよね♪
先月大阪日帰りしたのですが、この駅、なかなか
撮りがいがありますね♡
by ぱぱくま (2013-10-05 23:07) 

ラン

大阪駅も雰囲気ありますね!
私は最近カメラの出番がないです^^;
今狙ってるのは、万博のコスモスです^^
by ラン (2013-10-05 23:08) 

miel-et-citron

いつもiPhoneのカメラアプリばかりで
GRの出番がないです…(´ェ`*)ネー
大阪駅の写真、きれいですね☆
by miel-et-citron (2013-10-06 01:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。