SSブログ

箱根 彫刻の森 美術館へ [国内旅行]

穏やかな観光日和。
遊覧船に乗る人が桟橋に並んでいました。
白鳥のボートも並んで...並んで。
ジオラマモードで撮影しています。

桟橋.JPG

今回は、家族との時間も楽しみたかったので
レンズはつけっぱなしの12mm〜50mm のM.Zuiko DIGITALのみ。
フィルターはPLフィルターを付けていました。

途中、”龍宮殿"本館のあたりを散歩して、
次に移動したのは、こちら。

箱根彫刻の森1.JPG

広い敷地に色々な大きさの彫刻が点在しています。
美術書や教科書などで紹介されているおなじみの彫刻に出会うことができます。

自然の中で彫刻作品を見る、
またそれを写真に撮る。よい時間を過ごすことができました。

愚息は、ここまで夫様とorangeを乗せて来ると、
帰りの渋滞が気になるから…と妹君と東京へ帰って行きました。

箱根彫刻の森2.jpg

大きな球体に映る姿を写真に納め
たくさんの人が自分撮りをしていました^^
orangeも…
やはりこの色が好きなんですよね…

ホトトギス.JPG

とこんなお花が…
ホトトギスのお花ですが、場所柄…なぜか草間彌生さんの作品のように
思えてしまいます…

ピカソ.JPG

こぢんまりとした展示館でした。
内部の撮影ができなかったのは少々残念です。
なぜかとても印象に残っている「アルルカン」の胸像もありました。

シルエット.JPG

山のお天気は変わりやすく。
ピカソの展示館を出るとこんな風景が。

次回ももう少し 箱根 彫刻の森 美術館の風景をご覧ください。


Gesehen!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 38

コメント 10

ちょいのり

前にも書いたかもしれませんが、隣町なのに全然箱根に出向いてないんですよこれがw
彫刻の森も名前は知ってるのに一度も^^;
だからこそある意味興味深いです^^

by ちょいのり (2013-10-20 01:35) 

風太郎

素敵に切り取られますね~!
自分の知ってる箱根とまた違う印象です。
なかなか見どころ満載の場所ですがアクセスしにくいのと渋滞が難点です。
by 風太郎 (2013-10-20 07:10) 

toshi

球体に映った写真、いいですね。
ホトトギスの花も綺麗です。
素敵な休日を過ごされましたね。
by toshi (2013-10-20 07:40) 

駅員3

箱根は、たまに行くのですが、色々な博物館や美術館は一つも入ったことがありません。
紅葉を楽しみにM38で行きたくなりました。
by 駅員3 (2013-10-20 11:00) 

DON

芦ノ湖近辺は 行きますが
彫刻の森って 行ったことないです
そんなに遠くない所って 後回しになっちゃってます(^^ゞ
by DON (2013-10-20 11:26) 

hana2013

快晴の空のもと、並ぶスワンボート可愛いです。正に並んでる、並んでる・・・状態で(笑)
昨年の冬も、箱根の二ノ平まで足を延ばしたのに・・・彫刻の森美術館へ入館したことはないのです。
それは、長野にある美しが丘高原美術館でガッカリした経験も関係しているかも。。。
ホトトギスの模様・・・草間彌生作品の特徴でもある、赤と白の水玉ですか!
orange さんのお写真は、どれもアートそのものですね♪
by hana2013 (2013-10-20 14:10) 

koh925

何度も箱根に行きながら、彫刻の森には行ったことが有りません
いつも駆け足で通り抜けていたためでしょうね
ここ数日の東京は寒く、重ね着をしても震えています
by koh925 (2013-10-20 14:49) 

ニッキー

彫刻の森は何年か前に一度行っただけです(^_^;)
いつでも行けると思うとなかなか行かないんですよねぇ(-.-)
芦ノ湖のジオラマモード写真、ミニチュアの世界を覗いてるようで好きです(^O^)
by ニッキー (2013-10-20 21:10) 

COPP(コップ)

ホトトギスが草間彌生さんの作品に見えるのですね。
うちにも咲いていますが、私には、丹波産のうずら豆しか想像できませんでした。
by COPP(コップ) (2013-10-20 22:35) 

MERRY

彫刻の森美術館、何回か行ってますが、お気に入りの美術館ですよ。
足湯もあるし・・。
by MERRY (2013-10-21 10:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。