SSブログ

駆けあし…カメラ散歩 御堂筋 [日常から]

月曜日は仕事の予定が変更になり
自宅で夕食。
食後の散歩に…と夫様と一緒に夜な夜なカメラ散歩に出かけました。

ガスビル.jpg

ガスビルもやんわりとイルミネーションの光を集めて
日中の慌ただしさを癒すような色合いに見えます。
この辺りのイルミネーションはピンク色。

と、ガスビルを正面から撮ろうと思っていたら、
夫様が急に別方向へ歩き出したので[ダッシュ(走り出すさま)]
やむなく…そちらへ…

Curry Lunch1.jpg

ランチの宣伝登りには Curry Lunchとありますが、
どうやら夜はちょっとしたワインレストランのようです。

お洒落な雰囲気ですねぇ。

Curry Lunch2.jpg

お仕事帰りの2人連れさんが、何組か…
いずれまた…

Lumix 御堂筋.jpg

と、ワンブロックを一周して
また御堂筋へ。

先日のi-Phoneより少しはマシか。
カメラの設定を変える暇もなく、
通りすがりに[カメラ]
…夫様、見たいテレビの番組の開始時間が気になっていたようで…
いつもに加えて早歩き[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

Limix 御堂筋2.jpg

あっと言う間のカメラ散歩でした[たらーっ(汗)]
でも、ちょっと気になったのは
歩道を歩く人が少なかったこと。
20時頃なので、「お仕事帰りに少し見て帰りましょうか…」という方が、
もう少しいらしてもよいかと思ったのですが。

週末は観光客の姿も多いのですが。

〜*〜*〜*〜*〜*〜



Stiefel.jpg
ニンジン堀りの装備。その2。
ジョッキーブーツにヨガマット。指先のないグローブ。
準備着々と^^ …いえいえまだまだ。計画をもう少し詰めないと。
Gesehen!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 41

コメント 15

獏

お二人でのカメラ散歩って素敵ですね~☆

by 獏 (2013-12-12 06:34) 

駅員3

最後の銀杏の写真、何ともソフトな感じで、まるで絵画のようですね。
心温まる素敵な一枚です。
by 駅員3 (2013-12-12 07:39) 

toshi

御主人様と夜のお散歩、いいですね。
夜景が綺麗に撮れています。
by toshi (2013-12-12 07:58) 

youzi

イルミネーションとライトアップ素敵ですね。ニンジン掘りの準備も進んでいますね。
by youzi (2013-12-12 08:02) 

kinkin

夜にご夫婦での御堂筋の散歩、洒落ていますね。
こう言う所、自宅からだと電車で1時間以上だもんな・・・・・^^;
by kinkin (2013-12-12 08:37) 

ameya

夢の中のような風景ですね。
夜がきらめく季節。
冬もまたよい季節です(^_^)
by ameya (2013-12-12 09:51) 

MERRY

ヨガマット・・・。
はて?
by MERRY (2013-12-12 11:45) 

ニッキー

ピンク色のイルミネーション、優しい色合いでほんわかムードが良いですねぇ^^
えっ?ジョッキーブーツにヨガマットですか(@_@)
ニンジン掘り掘り・・・ますます判らなくなってしまいました^^;
by ニッキー (2013-12-12 15:33) 

koh925

イチョウの枝をカットしたとは言え、御堂筋のイルミは良いですね
今の若い人たちはカップルで歩かないのですね

by koh925 (2013-12-12 15:59) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆ すご~く素敵で美しいですネェ。
by チョコシナモン (2013-12-12 18:47) 

DON

外から店の中を写すのも良いですね(笑
う~ん イルミ見たいなぁ~(^^ゞ
by DON (2013-12-12 18:54) 

ken

御主人と夜の散歩、羨ましいです!
御堂筋のイルミネーションが綺麗ですね、
人が少ないのは寒いからでしょうか・・・(^O^)
by ken (2013-12-12 19:07) 

空の Ray

ご主人と一緒♪ いいですね^m^
  TVに邪魔されちゃいましたね ^^:
撮らない人と一緒の時は 早くしなきゃいけないと勝手に焦るので^^
自分の姿と重なって ニンマリしてしまいました。
by 空の Ray (2013-12-12 21:04) 

ため息の午後

夜になってイルミネーションが輝く銀杏
並木、グンと魅力が増しましたね(笑)。
ご夫婦で散歩したくなるのも頷けます。
ご心配をおかけした鼓太郎の手術も無事
終わりました(笑)。
by ため息の午後 (2013-12-12 21:15) 

hana2013

食後の夜の散歩、良いですね~☆
家からだと新幹線に乗らないといけないかも・・・
どれも黄金色に輝いていて!日本じゃないみたい。ましてやあのコテコテの・・なんて言ったら、怒られちゃいますね。
by hana2013 (2013-12-12 22:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。