SSブログ

気分だけ 空の旅 [日常から]

連休突入ですね。
orangeはまだ仕事モード><;..

ビタミンFly[飛行機]は、先日少しだけITM=HNDで摂取したのですが...

やはりビタミンGが不足して[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな動画を見つけました。
2012年にupさた動画ですが、
ボーイング 747-8が初めてミュンヘン=>デュッセルドルフで
デモフライトをした際の動画です。

コクピットの様子、普段は見られないファーストクラスの細部も見られます。
9分少々の動画ですが、お時間がある方は是非!気分だけでも空の旅を^^



「通常この区間では、もう少し小さな機材を使うのですが、
今日は、新しい機材を報道の皆さんにお披露目する目的で、
特別フライトを企画しました」と機長さんが説明しています。

Danielさんは、チーフパーサー。
「私の仕事は、CAとコクピットとの連携をスムースに行うことです。
乗客の皆さんが快適に、心地よく、そして安全にフライトをお楽しみいただけるよう
配慮しています。」
「私はここから、この機材の照明やお楽しみいただけるビデオ、音楽プログラムの
調整をしています。朝は素敵な朝の光で、お目覚めのひと時を演出したり、
日没時間にはロマンチックな光の色で穏やかな眠りへとお誘いします」
(と...ちょっとサービス満点のトークです(笑))

エコノミークラス、ビジネスクラスと機内を見た後は、
再び機長さんにインタビュー。
「この機材の特徴は?」と質問されて、
「とても高い性能です。特にこれまでに比べてコクピット内もとても静かです。
それに操縦に関しては、747-4と似ていますが、...(中略) ....計器類のディスプ
レイがとても見やすくなっています。
orange...なぜか...747-4のコクピット内を見たことが...しぃ内緒!....)

次にカメラは、ファーストクラスへ。
このスペースに設置されたディスプレイは[ひらめき]
なんとPanasonic製!
ファーストクラスの座席は、8席。(へぇ...意外に少ないのですね)

”空の女王”の異名を持つ747-8
300 000 000 US...って円でお幾らでしょう?

ファーストクラスでは、スパークリングワイン(Sekt)も用意され、
バラの花まで...^^
乗ってみたいですねぇ...一度くらいは...でも落ち着かないでしょうかねぇ。
快適さを知ったら...後ろの席には乗れなくなるので、やめときましょう...^^妄想

と、言って見ていると...
”行きたい病”がまた...

今頃は、お天気がよければこんな感じ

Muenchen1.jpg


南ドイツの都市
ミュンヘンの市役所です。
これは...う〜ん。もう9年前のこと...

ミュンヘンと言えば ...[ビール]ビールでしょう!

Muenchen2.jpg

市場の近くの”ビアガーデン” ..ホントに戸外の木の下で。
ちょっとまだ肌寒いのに。。。1リットルのビールグビグビ...

5月からはアスパラ、白アスパラの季節ですねぇ。

Muenchen3.jpg


写真を眺めれば、気持ちが少しは安らぐかと
思ったのですが....これはしまった[ふらふら]


Gesehen!(45)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 45

コメント 19

ちょいのり

超昔は国内線でもコックピット見せてもらえることがあったんでしたっけ?
昔、おばあちゃんに聞いたことあるんだけれど本当なのかなあ~
自分も飛行機成分が枯渇していまして・・・(かれこれ4ヶ月^^;
日帰りで近場に飛んでみようかなあとか思ってますw
まあ・・・一番安くて八丈島かな羽田からじゃw

by ちょいのり (2014-04-27 00:57) 

おーやん

ファーストクラスを妄想するだけで楽しいですよね!
1度でいいから乗ってみたい!

ヌーディストは光を浴びる為に行う
人間の本能的行為なんですね!

確かにすごい開放感があるかも!笑
by おーやん (2014-04-27 05:46) 

toshi

機内の様子がわかる動画、いいですね。
コックピット、ネパールでヒマラヤ遊覧飛行の時、入れてもらいました。
普段は、入れてもらえませんね。
コックピットは、いろいろな機材があって面白いですね。
by toshi (2014-04-27 06:46) 

YUTAじい

おはようございます。
今は情報公開最小限・・・古き良き時代懐かしい(歳です)。
私も大きなにんじん欲しいです(笑)。
by YUTAじい (2014-04-27 07:09) 

さる1号

やはり4発の機体はカッコいいなー
操縦席に座ってみたいな
by さる1号 (2014-04-27 09:32) 

MERRY

JALのファーストクラスのベッドに寝かせてもらったことがありますが、ほんと快適でした。
いつも狭い席なので、ヨーロッパなど遠くに行くのがつらいな、と思うのですが、ファーストクラスなら、どこでも飛んでいけそうです。
でも、先立つものがないですが( ;∀;)
ああ、ドイツも行ってみたいです。
by MERRY (2014-04-27 09:54) 

koh925

昨夜、日付が変わる頃に疲れきって帰ってきました
2泊3日で、伊勢志摩、南紀熊野、高野山はハードな旅でしたがが
天気に恵まれ、と言っても那智の滝は小雨)
120%楽しんできました、今日は朝から花などの手入れで休めません
by koh925 (2014-04-27 12:52) 

katakiyo

コメントいただきありがとうございます。
by katakiyo (2014-04-27 14:06) 

FOUR−STRAIGHT

通訳していただいたお蔭で
良くわかりました!ありがとうございます。

747のアッパーデッキ前方は憧れです。
ファーストクラスは、人間的にもそんな器になって
利用してみたいものです(夢で終わるでしょうけど・・)
コックピットからの眺めはやっぱり綺麗ですよね

by FOUR−STRAIGHT (2014-04-27 17:54) 

だいず

行きたくなっちゃいますね∼。笑
今の季節 ちょうどいいですよね♪
by だいず (2014-04-27 19:15) 

DON

中学生の頃 ミュンヘンに行きたかったです
まあ 理由はアディダスの靴で
ミュンヘンってのが好きだったからですが
今の理由は はい そうです ビールですね(^^ゞ

by DON (2014-04-27 19:30) 

Aちゃん

ふなっしーがヨーロッパに行った時ファーストクラスだったらしいよ(^^;
金持ちやね。
by Aちゃん (2014-04-28 05:47) 

hana2014

ファーストクラスまでとは言わないけれど、せめてビジネスに。それも無料でアップグレードしてくれないものかと・・・
姉妹三人でハワイへ遊びに行った時に、なぜか3人だけビジネスクラスにしてもらえた母でした。
外見で選ばれるらしいので、それからは常にメークばっちり!ジャケット着用で気合を入れて(笑)空港へ向かっていたのに・・・私にはついに、そんなチャンスもなくて。。。
ミュンヘンのホフブロイハウスでは、2リットルでしたっけ?大ジョッキのビールを飲み干しましたぞ!
家のお嫁ちゃんもビール大好き♪
独身の頃は毎年ミュンヘンのオクトーバーフェスへ。
子持ちの今は丸の内、代々木公園で我慢しているとか。この春も東京ドームで開催されたビールフェスタへ親子で参戦してきたと言っていました。
ビールの美味しい季節がやってきましたね☆
by hana2014 (2014-04-28 10:34) 

駅員3

お仕事お疲れ様です!
これは楽しい動画ですね♫
ヨーロッパの街をジープで走ってみたいなぁ!
by 駅員3 (2014-04-28 12:00) 

まこ

ルフトハンザのCAをしている友人が
ドイツからホワイトアスパラを買ってきて
空港から直行してきて
早く食べて食べて!!と、騒いだことが有ります。
時間との勝負なんですね(⌒▽⌒)
確かに美味しかったです♡

by まこ (2014-04-28 13:40) 

ため息の午後

豪華なファーストクラスに乗って旅に出掛けたいです(笑)。
至れり尽くせりの座席と美人の乗務員に囲まれれば長時間
の移動も苦になりません(笑)。
by ため息の午後 (2014-04-28 20:12) 

けん

ファーストクラスにいっぺん乗ってみたいな・・・。
天王寺公園のオクトーバーフェスト行きたいな・・・。
たいたい病が!

GWが過ぎ去っていく日々。
悲しすぎます・・・。


by けん (2014-04-28 22:35) 

美美

ファーストクラス二乗ってしまうとエコノミーには乗れなくなりますね^^;
by 美美 (2014-04-29 11:33) 

ぼくあずさ

住んでいたDorf Flueren はアスパラの産地でした。
料理法を知らない私、台湾産の缶詰の細いホワイト
アスパラをよく買い求めました。
by ぼくあずさ (2014-05-11 15:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。