SSブログ

Bremen...ブレーメンといえば!の風景 [ドイツ]

巷は3連休なんだ...ということに
気づいたのは今朝、日曜日の朝...[ふらふら]

土日がフル回転のorangeには^^?
無縁なお話でして...でも!明日の月曜日はお休みです^^


さて、前振りはこれくらいにして。
ブレーメンの街を散歩してみましょう。

”ロバ・犬・猫・にわとり、やはりブレーメンと言えばこの動物達ですよね。”という
suzuran6さんの、コメントに導かれて...
まずは

P5030806.jpg

ん?誰かに似てる?
どなたかは...ご想像にお任せいたします^^

P5030805.JPG


横から見ると、こんな感じに。
みなさん、どこの国の方もご存知のようですね。

IMG_3732.JPG

街の中にはこんなオブジェも。
なかなか...素敵なフォルムです。
歩行者ゾーンの真ん中に。

P5030708.JPG

にわか撮り鉄。
さる1号さんのご希望に^^お応えして。
路面電車の通る風景をこの街でも。

P5030716.jpg

市場にひまわり 1株1ユーロ。
短い夏を楽しむために、窓辺の花は欠かせません。

P5030733.JPG

市場といえば...
ニンジン^^ 次はいつ、次はどこへ?
...未定です。しばらくは...おとなしくしています^^?


P5030857.jpg

大道芸の女性。
子ども達がシャボン玉を追いかけて...
何枚か撮らせて頂いたので、ちょっとだけコインを。

P5030774.jpg

景観地区の細い道。
さして賑わっているようではありませんが、
風情があります。

P5030841.jpg




Gesehen!(49)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 49

コメント 21

ちょいのり

路面電車や歩道ど真ん中のオブジェとか、
日本と違って歩く事も忙しなくなさそうでいいですよね^^
日本はせかせかしてるもんなあ・・・
by ちょいのり (2014-07-21 01:04) 

YUTAじい

おはようございます。
やはり・・・ニンジンが気になります。
防水?水中カメラ購入しました・・・間もなくニンジンが?
by YUTAじい (2014-07-21 06:37) 

ameya

街並がおとぎ話そのものみたいにかわいいですね。
by ameya (2014-07-21 07:05) 

FOUR−STRAIGHT

ロバさん、みんな触るのですね
口元がピカピカ
ラストの2枚が素敵な雰囲気

by FOUR−STRAIGHT (2014-07-21 08:42) 

まこ

街中、綺麗にお掃除されていて
素晴らしいですねぇ♬
歩道のオブジェ
日本だったら黄色いパイロンとか
「注意」の張り紙で囲まれちゃいますね(^、^*)
最後の一枚、
屋根の上に威張っている3人の男が・・・(◎_◎;)
by まこ (2014-07-21 09:29) 

馬爺

シャボン玉の遊び方も日本と違ってますね、楽しそうな子供たちですね。
by 馬爺 (2014-07-21 11:17) 

DON

あっ 音楽隊ですね(笑
落ち着いた雰囲気の街並みですね
いいなぁ~行ってみたいなぁ~(^^ゞ
by DON (2014-07-21 11:20) 

さる1号

路面電車が似合いますねぇ
路地も素敵、一日中歩いていても飽きなさそう^^
by さる1号 (2014-07-21 13:10) 

だいず

一つ一つ 絵になる光景ですね∼。
ぶたちゃんに けつまずいて転ぶ人いないんでしょかね^^;

by だいず (2014-07-21 14:11) 

suzuran6

おぉ~、あの姿の影で盗賊?山賊でしたっけ?
驚かせて、追い払ったんですね。
影でなくそのままでも十分逃げると思います。(^o^;)
by suzuran6 (2014-07-21 15:02) 

youzi_x

ステキな街並みですね。
写真で行った気になりました。
by youzi_x (2014-07-21 15:56) 

(。・_・。)2k

鼻が照かってるのが可愛いですね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-07-21 18:18) 

koh925

ヨーロッパは路面電車がカラフルで、街中を走る風景が綺麗ですね
日本とは違い車や人が少ないからでしょうか、町に溶け込んでいますね
by koh925 (2014-07-21 19:43) 

ニッキー

音楽隊も豚さん達も、街の風景に溶け込んでますねぇ(^O^)
石畳の路地の雰囲気も抜群!(^^)!
どこを切り取っても絵になる風景ばかりですね(^_-)-☆
by ニッキー (2014-07-21 21:18) 

Aちゃん

路面電車の左側に肉球マークが?
ペットショップか?
by Aちゃん (2014-07-22 08:01) 

hana2014

余分な電柱や電線のない、派手派手な看板もなくて…スッキリとした街並みのオシャレな事!
そんな風景だからこそ、オブジェも映える!
歴史や、ライフスタイルの違いが大いに感じられます。
by hana2014 (2014-07-22 10:40) 

ぱぱくま

細い石畳の路地、なんともいい雰囲気ですね〜
ここでしばらく行き交う人々を撮影してみたいなぁ♪
僕も連休返上で月曜だけお休み^^;
関東も梅雨明けしていよいよ夏本番です。
by ぱぱくま (2014-07-22 22:57) 

駅員3

素敵な街並みですねぇ。
なぜかこういう素敵な街並をみてると、ついつい1945年当時はどうだったのか、想像してしまいます。
それにしても路面電車の走る街の風景は、なぜか落ち着きます。
by 駅員3 (2014-07-23 07:25) 

Falcon

こういう風景を見ると、日本の近代化における街づくりの失敗が良く分かります。
いいですねぇ。
by Falcon (2014-07-23 08:32) 

けん

ココ。写真スポット満載な都市ですね!!
いつか、いつかいける時に。何十年後かも知れないけど
覚えておきます(^^
by けん (2014-07-23 23:24) 

チョコシナモン

何ともお洒落な街ですネェ。
少し長めのニンジンが気になります。
私ニンジンが好きなので・・・。
by チョコシナモン (2014-07-25 18:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。