SSブログ

ちょっとだけ...天神祭 [北浜界隈]

IMG_4065.jpg

出勤前のほんの数分。
お祭りで賑わう境内を通り抜け...

IMG_4076.jpg

仕事場へは、さすがにカメラは持参せず...
i-Phoneのみにて[カメラ]

IMG_4072.JPG


御神輿も、露天も。。

IMG_4077.jpg

これから盛り上がる時間帯なんですけどねぇ...


今日の大阪。
[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]


いやぁ...暑かったです。
明日もまた[晴れ]


〜*〜*〜*〜


そんな季節に似合う和菓子。
水無月。

いつもの餡子屋さんの和菓子です。

P7210007.JPG


天神祭本番。大阪は暑さも本番。

関東地方の皆様は、突然の雷雨にお気をつけくださいませ!
24日もたいへんだったようですね。
なんだかお天気の変化が激し過ぎますねぇ...
Gesehen!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 36

コメント 15

駅員3

天神様・・・あれ、大阪にはあちこちにあるのかな?
最後の和菓子、クラゲに見えてしまいました(^^;
by 駅員3 (2014-07-25 07:23) 

YUTAじい

おはようございます。
夏祭り・・・次々始まりますね、本当に酷暑です。
お出掛け大変ですが・・・体調管理確りと、ご自愛下さい。
by YUTAじい (2014-07-25 07:40) 

Falcon

そちらも夏祭りですね。
こちらは来月(深川の祭り)です。
昨日は、外出して・・・溶けました。
暑すぎる毎日です。 お体に気を付け、ご自愛ください。
by Falcon (2014-07-25 10:41) 

まこ

夏祭りの雰囲気
いいですねぇ~♡
透明な和菓子・・・美味しそう!!
う~んと冷やして頂きたいですね♬
by まこ (2014-07-25 10:59) 

miyoko

黒にピンク色のお花の浴衣の後姿かわいいですね^^
by miyoko (2014-07-25 12:01) 

kinkin

昨日は19時頃に降り始め、雷ゴロゴロ、土砂降りで参りました^^;
by kinkin (2014-07-25 12:21) 

ニッキー

わぁ、お祭りだぁ(^O^)
こういうお祭りにちゃんと参加したことがないので、とっても憧れます^^
御輿に屋台・・・あぁ、食べ歩きたい→えっ?そこw

by ニッキー (2014-07-25 13:50) 

今造ROWINGTEAM

おまつり、いいですね♪
今年はお祭り楽しもうかなぁ♪
いつも暑いのが嫌でインドアなのでw

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-07-25 15:30) 

馬爺

何処もこの時期はお祭りですね、沼津も明日からお祭りなんですよ、早速孫たちが小遣いをねだってきました。
花火もあるので今年は出掛けてみょうかと思ったりしておりますが人混みがいやですね。
by 馬爺 (2014-07-25 16:46) 

だいず

お祭り いいですよね♪
私のトコも明日明後日、盆踊りですヽ(*´∀`)ノ
by だいず (2014-07-25 20:20) 

FOUR−STRAIGHT

今日の帰りは、浴衣の方をいっぱい見ましたね
和菓子、涼しげでいいですよね
お抹茶といっしょに頂きたいです

by FOUR−STRAIGHT (2014-07-25 22:17) 

けん

昨日帰阪で宵宮を少し。
スーツの上着片手に・・・。
汗だく。
むっちゃくちゃ暑いですね大阪は(^^;
by けん (2014-07-26 00:38) 

ちょいのり

身近なとこなのに全部見れないもどかしさ^^;
心中お察しいたします。

こういう伝統あるお祭ならいいのですが、
明日は草加市の駅前のお祭と出勤時間が重なって・・・
改札まで人ごみだろうなあ・・・

ちなみに第4回か5回の新しいお祭っすw

by ちょいのり (2014-07-26 01:50) 

さる1号

水無月、美味しそうですねぇ
冷たいではなく、涼しげ
その感じが好きです^^
by さる1号 (2014-07-26 20:07) 

youzi

お祭りいいですね。水無月は食べる日がある和菓子ですよね。暑くなると、こちらでもよく見かけるようになります。
by youzi (2014-07-28 08:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。