SSブログ

涼を求めて... [大阪カメラ散歩]

天神祭の頃の大阪。
湿度も気温もうなぎ登りです。

先週の週末でしたが、久しぶりにグランフロント大阪へ。
少々用事があったので。

P7200020.jpg

ここ。
ちょっと気になっています。
逆光に光る水の模様。
しばらく眺めていたいといつも思います。

P7200017.jpg

でもね...
上手に撮れませんねぇ。

P7200032.jpg

水辺で遊ぶ子どもさん。
気持ちよいのでしょうね。
でもね...大丈夫でしょうかねぇ。

ちょっとピンぼけ。

P7200027.jpg

幾何学模様

また練習しに行きます^^


...やっぱりね、綺麗な模様が作れない。
ちょっとずれちゃいましたねぇ...^^?
Gesehen!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 50

コメント 18

FOUR−STRAIGHT

平日のカメラを持っていない時でも
構図を考えながら歩いていたりします(^^)
ここも、少し引いた感じもいいですね

by FOUR−STRAIGHT (2014-07-26 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
コンデジ持ち歩いてますが・・・構える元気も萎えそうです。
引きこもりはストレス溜まるし、暑さ始まったばかりですね・・・
by YUTAじい (2014-07-26 06:54) 

koh925

昨日の天神祭り、にぎわったでしょうね
私は猛暑日のなか新しいパソコンの設定で四苦八苦しています
機能が複雑になりましたね、年を取りたくありません(笑)
by koh925 (2014-07-26 09:27) 

ken

昨日の大阪最高気温37.1℃。暑かったですね。
天神祭は少しだけTVで見ました。
最後の幾何学模様の写真、良いですね・・・(^O^)
by ken (2014-07-26 12:26) 

空の Ray

いえいえ、この感じ素敵です。
暑くなりましたねぇ。
梅雨明け、夏はまだか なんて言ってもいざとなると溶けそうで、行きたくてもカメラ散歩は腰が引けます( >Д<;)
by 空の Ray (2014-07-26 15:43) 

DON

涼を求めたいですね(笑
ヒカリの加減って不思議ですね(;^ω^)
by DON (2014-07-26 21:20) 

ニッキー

水があるだけでなんとなく涼しく感じますねぇ^^
光と影、難しいですよねぇ(^_^;)
by ニッキー (2014-07-26 21:40) 

ラン

涼しさを感じる素敵な写真ですね^^
まさにcoolな写真!
グランフロントでそのような場所があるのは知りませんでした。。。
by ラン (2014-07-26 21:48) 

hana2014

幾何学模様・・・の石塀の写真!センスありますね!
今日は暑かった。格別の暑さでした。
お昼を食べた後は、夫とプールへ。体力作りの為なのですが、プールにいた一時は涼が感じられました♪
by hana2014 (2014-07-26 22:31) 

ちょいのり

自分も涼を求めてお散歩したい!
でもまだ体調が微妙・・・

by ちょいのり (2014-07-27 01:00) 

けん

2枚目とか4枚目。
結構好きだけどな。
グランフロントはちゃんと行ったことなくて。
いろいろと写真撮るところが多そうですね(^^
東京も暑くなってきました(^^;
by けん (2014-07-27 01:27) 

ねこじたん

水辺のオコチャマ
いいなと おもふのですが
いつも この水 平気かな?って思っちゃいます
by ねこじたん (2014-07-27 06:23) 

ameya

いよいよやってきた猛暑。
水のある風景が涼しげですね。
by ameya (2014-07-27 08:07) 

marumi

水辺の子供たち いいですね。。。
今日のにわか雨で少しは涼しくなるといいですね
by marumi (2014-07-27 11:17) 

めい

黄昏時でしょうか
ステキな写真に見とれました
逆行は憂いを含んだ感じで良いですね
by めい (2014-07-27 16:54) 

美美

逆光での撮影素敵ですね!
幾何学模様も素敵ですよ(●^o^●)

by 美美 (2014-07-27 17:15) 

だいず

暑いですねぇ∼。
お水のある所に 入りたくなる気持ちわかります^^

by だいず (2014-07-27 19:52) 

youzi

水があると涼しげな感じになりますね。
by youzi (2014-07-28 08:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。