SSブログ

ピッカ〜ン ブレーメンの宿 [ドイツ]

青空は気持ちよいものです。
でもそれは...緯度の高い国の話。

ここ数日の日本列島の暑さは...
たまりませんね。

行ったり来たり。
また少しだけドイツの旅で撮った写真をupいたします。
おつきあいください。

P5030662.JPG

ぴっか〜んと晴れた空。
それまでの曇り空とは打って変わって。
特に北ドイツでは青空が広がる日は少なく。
こんな青空を見ると嬉しくなります。

P5036171.JPG

ブレーメンで泊まった宿。
規模は小さいものの、
気取らぬ、居心地のよいお宿でした。
(建物のお手入れのため..足場が組まれていますが)

朝食のテーブルから外を眺めると。

IMG_3729.jpg


駅からも近く、スーツケースを転がしながら...

P5030683.jpg

こんな公園を抜けて。
7〜8分。
落ち着いた佇まいの住宅街です。

P5036172.JPG


ロビーにはちょっとアンティークな家具や
小道具が置いてあります。
なぜか...Singerミシン。

P5030671.JPG

日本でもよく見かけたこの足踏み式ミシン。
ドイツ系ユダヤ人のIsaac Merritt Singerが創設者の会社だそうです。

P5030675.jpg

大きなホテルは設備が整っていて、
とても快適ですが、ドイツのホテルは、
どんなに小さなペンションでも、
清潔面では、まずハズレはありません。
あとは立地と価格。

P5030666.JPG P5030667.JPG

orangeの好物^^
ニシンの酢漬け(Bismarkhering)とケシの実のついたパン(Mohn Brot)。


P5030677.JPG


Residence City Partner Hotel/Bremen
Hohenloherstraße 42
1室料金 99,50ユーロ(朝食込み)
(日本とは異なり、1室の料金です。今回は2人で利用なので、一人50ユーロ弱)

〜*〜*〜

今日のおまけ...
ホテルの近くに止まっていたBMW

P5030680.jpg

昔、乗っていた車と同じような色。
腐ってもBMW[ぴかぴか(新しい)]...(失礼!)..
さほど古びていないナンバープレートが付いているので、
一応走行可能なのかと...
HBHansastadt Bremenの証し。

Gesehen!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 40

コメント 14

hana2014

ニシンの酢漬け…あちらの方は好きですよね。私も朝食で頂きましたが、アルコールが飲みたくなる味かと思います。
清潔好きなドイツの人々、和洋中とキッチンひとつにもものや食器が溢れている私達とは対極の生活ぶりですね。

by hana2014 (2014-07-28 14:32) 

お茶屋

この頃のフロントフェイスも カッコいいですよね!
by お茶屋 (2014-07-28 16:33) 

ニッキー

うわぁ、絵に描いたような美しい青空ですねぇ^^
大きなホテルに泊まるよりもこういう素敵な外観の小さめのホテルに泊まる方が現地の空気を感じられて良いですねぇ(^O^)
私の問題は言葉の壁だなw
by ニッキー (2014-07-28 17:11) 

koh925

青空は天から授かる贈り物ですね、ちょっとキザでしょうか(笑)
ベルリンの緯度は札幌より北でしょうね、樺太あたりでしょうか?
by koh925 (2014-07-28 20:03) 

DON

ブレーメンと言うと
日本人サッカープレイヤー 奥寺氏を思い浮かべます(笑

腐ってもBMW 買えるもんなら買ってみな!
昔 言われた記憶が・・・(;^ω^)
by DON (2014-07-28 20:07) 

けん

あー。非日常感―。
まだまだ毎日が非日常なんだけど、
やっぱり海外の非日常がいいです(^^
by けん (2014-07-28 22:32) 

まこ

絵本の中に飛び込んだような可愛いホテルですね!
ドイツの街は、おせっかいな標識や看板がなくて
いいなぁ
by まこ (2014-07-28 22:54) 

miyoko

ブレーメンの街ってメルヘンの世界みたいですね^^
行ってみたいです♪
by miyoko (2014-07-29 00:29) 

ちょいのり

清潔面ではドイツのホテルははずれがない。ってすごいですね^^
日本は・・・はずれも多いかもー^^;

by ちょいのり (2014-07-29 00:46) 

さる1号

清潔面でハズレが無いのは嬉しいですね
日本も・・・ハズレはないよね
↑ちょいのりさん、どんなホテルに泊まっているのかなぁ^^;
by さる1号 (2014-07-29 06:13) 

ameya

真っ青な空に街並が映えますね!!
by ameya (2014-07-29 06:23) 

YUTAじい

おはようございます。
清々しく見えて仕舞います・・・高温多湿運命ですね。
来週は小さなニンジン待ってます。
by YUTAじい (2014-07-29 06:58) 

馬爺

おはようございます、ドイツは大戦後の復興でも日本とは趣が違った都市創りなんですね。
Singerミシンは我が家も使っておりますがドイツ製なんですね。
by 馬爺 (2014-07-29 09:59) 

ken

ブレーメンと聞くと、なぜか、「ブレーメンの音楽隊」を思い出します。
清潔でおもてなしの心があれば最高ですね・・・(^O^)
by ken (2014-07-29 12:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。