SSブログ

そうだ神戸行こう! [習作 PEN / OM-D]

今回のGW、システムメンテナンスの都合で平日のみ休みというシフトで..
仕事場の留守を守っております^^

4月30日 自宅での仕事と部屋の掃除とヨガ。
充実した1日でした。

5月1日 朝から神戸へ!
M42マウントのレンズ2本のボケ具合を試すために...
布引ハーブ園へ
http://www.kobeherb.com/topics/6239

自宅を出てから1時間ほどでこの風景を

あれから何年....jpg

お天気[晴れ]
良すぎました。
手にも日焼け止めを塗るべきでした...
(昨年の失敗を既に忘れている..懲りないorangeでございます)

今日はほんの少しだけ。

静かな青.jpg

ボリジ
青色が綺麗に出ていて嬉しいです。


お昼はテラスで
布引ハーブバーガー。

IMG_6035.JPG


IMG_6037.JPG


神戸の街と海を眺めながら。

デモルフォセカランチjpg.jpg


帰路、少々用事を済ませ帰宅。

明日は、仕事で和歌山へ。
いつもより早い時間に和歌山入りするので、
今日は早く寝なくっちゃ[眠い(睡眠)]

阪和線に乗車中、みなさまのところへお伺いさせていただきます^^

〜*〜


今日のおまけ
先日、hatumiさんがランチを楽しんだという
sumile

IMG_6045.JPG

i-Phoneにて

夜の雰囲気もいいですね^^
先ほど、食後の散歩でちょっと[カメラ]
大きな建物の下にあるように見えますが...
高速道路の真下、大阪地裁のお向かいさんです。

外でも立ち飲みできるようですね。

Gesehen!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 41

コメント 17

(。・_・。)2k

最後の海が見えて素敵ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-05-02 00:38) 

ちょいのり

関東の人の感覚だと東京から横浜に行くみたいな感じなのかなあ。
大阪から神戸って^^

お洒落な立ち飲み過ぎてオッサンには眩しいとこですねココ^^;

by ちょいのり (2015-05-02 01:59) 

すー

おはようございます

レンズのテスト・・・
いいですね。(^_^)ニコニコ
by すー (2015-05-02 04:31) 

hatumi30331

布引ハーブ園に行ってきたの?
良いねえ〜♪

いつか行こうと思いつつ・・・まだ行ってないのよ。

ボケ具合が良い感じに出てる!^^

昨日は、菖蒲で有名な滝谷の芝桜と室生寺、長谷寺と・・・
花巡りして来たよ。
疲れた。
今日もゆらが来るし・・・明日だけゆっくり出来るかな?
GWやものね。^^;
by hatumi30331 (2015-05-02 05:27) 

toshi

綺麗な花ですね。
神戸も一度行ってみたいです。
by toshi (2015-05-02 05:35) 

さる1号

ハーブバーガーが美味しそう^^
by さる1号 (2015-05-02 06:37) 

kinkin

神戸、自分も行ってみたい所です。元浜っ子の自分、どんな感じなのか
気になりますね。
by kinkin (2015-05-02 06:43) 

風来鶏

ボケ具合が堪りませんね^^
神戸は、昨夏に徳島へ向かう途中に1泊して、「神戸牛」と「夜景」を堪能させていただきまいたが、しぞーかから神戸まで辿り着くのに“6か所の渋滞”に嵌り、8時間近く(各渋滞通過に平均30分×6箇所)も掛かってしまいました(_ _ ;)
by 風来鶏 (2015-05-02 07:04) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な作品・・・神戸の響きにも魅かれます。
良いお天気続きます。
by YUTAじい (2015-05-02 07:33) 

Falcon

神戸は仕事で行っただけで、観光というか遊んだことがないなぁ。
ゆっくり遊びに行きたいですね。
by Falcon (2015-05-02 07:43) 

green_blue_sky

花の背景がいいですね。
おしゃれな雰囲気がとてもいい。
by green_blue_sky (2015-05-02 07:45) 

お茶屋

神戸の街と海な一枚☆
これまたとっても素敵!見事です♪
by お茶屋 (2015-05-02 11:37) 

koh925

そういえば、1年前に鳴門からの帰りに、4人の婆さんたちと
布引のハーブ園に行きましたが、一年たつのは早いですね
今年は、5月18日から鎌倉・横浜・東京へ案内します
今は地元の奉仕で忙しく、ブログ更新も、訪問も遅れ気味です
by koh925 (2015-05-02 17:56) 

まこ

orangeさんの手にかかると
大阪も神戸も
夢のようなお洒落な街に変身ですね(^∇^)
和歌山編も楽しみです^ ^
by まこ (2015-05-02 20:10) 

ニッキー

色とりどりの可愛い花の向こうに摩天楼が^^
とっても素敵な写真(^^♪
by ニッキー (2015-05-02 22:47) 

youzi

ちょいのりさんと同じく、東京からだったら、
どこに行く感じなのだろうと思いました。
うちからだと、TDRに行くような感じなのですかね。

by youzi (2015-05-04 00:55) 

けん

2枚目いいですね(^^
後ろのビル群が香港連想させます♪
by けん (2015-05-04 13:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。