SSブログ

急な暑さに...蜃気楼のような [北浜界隈]

5月5日。雨が降った記憶もありますが、
晴れる時には急に暑くなるようですね。

ドイツの天気予報を見ていると
あちらも27℃のところもあるほど..好天に。
でも翌日は一桁ということも多々あるので油断なりません。

とは言え、日本ではこれから気温は[グッド(上向き矢印)]上がる一方。

今日は、仕事前に
ちょっとだけ心斎橋あたりをカメラ散歩。



今日は、身軽に
Carl Zeiss Biotar f2/58のみをつけて。
面白いボケ具合..”レンズに依るところが..多々”ございます^^?
まだまだ使いこなせていないのが本音です[わーい(嬉しい顔)]


暑かったですねぇ.jpg



さて..本日は、この溶けそうな一枚のみにて失礼をいたします。
明朝、なるべく早い電車で...[電車]
恒例のある風景を撮りに^^

ちょっとお疲れの夫様は自宅待機。
orangeのみの単独行動にて[ダッシュ(走り出すさま)]

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
明日は、やっと完全休養日にて^^
皆様のところへもお伺いできるかと[ハートたち(複数ハート)]
Gesehen!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 41

コメント 13

ちょいのり

職場が茹るような暑さでして・・・この先不安ですw
完全休養日ですか^^
ごゆるりと☆

by ちょいのり (2015-05-06 00:56) 

Aちゃん

GWも今日でお仕舞・・・
結局何処にも行かなかった(^^;
まぁ、何処に行っても、人・人・人でヤなんだけどねw
by Aちゃん (2015-05-06 00:56) 

kinkin

朝方はちょっと肌寒いですが、日中は暑さを感じますね。
さてと、連休も今日でオシマイ、今日も色々な作業が待っています?
by kinkin (2015-05-06 06:49) 

YUTAじい

おはようございます。
ゆっくりとお休みも必要ですね・・・ボケ素敵です。
by YUTAじい (2015-05-06 07:29) 

green_blue_sky

よいボケ具合ですね。
GW、よい天気が続き、冬物はよく片付きました。
今日はのんびり家で過ごします~
by green_blue_sky (2015-05-06 07:39) 

さる1号

今朝は若干の肌寒さが心地よかったです
こんな日はゆっくり散歩が良いな^^
by さる1号 (2015-05-06 08:08) 

hatumi30331

昨日は暑かったね。
今日は・・・
同じ雲が見えてるよ。^^
横には飛行機雲も・・・・。

11日雨かも?やけど・・・
よっぽど酷くない限り・・・決行!ってことでいい?
by hatumi30331 (2015-05-06 09:49) 

hana2015

子供が小さかった頃は、毎年GWは潮干狩りに出かけていました。
>晴れる時には急に暑くなるようですね。
本当に、仰る通りですね。
今日も快晴!
きっと良いお写真が撮れますよ~♪
by hana2015 (2015-05-06 10:01) 

馬爺

GWの間に北陸へ孫達と行って来ましたが半端では無い混みようでしたね。
ボケ具合がいいですね、さすがドイツのレンズなのかな?
by 馬爺 (2015-05-06 10:09) 

toshi

完全休業日ですか。
のんびりしてください。
好きなことができますね。
by toshi (2015-05-06 13:21) 

koh925

もしかしたら、京都太田神社のカキツバタでしょうか
大当たりの時は景品を!・・・(笑)
by koh925 (2015-05-06 13:48) 

FOUR−STRAIGHT

面白いボケ具合ですね
さて、どちらにお出かけされたのかな?
あっという間にお休みが終わりです(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2015-05-06 17:33) 

まこ

わぁ〜
どちらにお出掛けだったのかしら(⌒▽⌒)
報告すっごく楽しみ‼︎‼︎

さすが、湿度まで感じさせてくれる一枚ですね^ - ^
by まこ (2015-05-06 22:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。