SSブログ

オフ会中間集計 師走の京都 路地裏探検 [日常から]

ここでちょっと来月の予定を再告知いたします^^

何人集まってますかぁ..ってAちゃんの書き込みで^^
そうそう...まとめなくっちゃって思いました。
もう月末ですからねぇ。

参加ご予定の方は、下記をご確認ください。
[ひらめき]出欠に変更のある方は下記のリンクからキャンル、
または参加意思表明をお願いいたします。

〜*〜

キャンセルの最終締め切りは 12月10日といたします。
追加お申し込みは、12日でもかまいません。

師走の京都 路地裏探検
開催日時:2015年12月13日 (日) 10時30分
集合時間:JR 京都駅 10時30分
待ち合わせ場所:後日 写真入りで upします。

*別途 京都市営地下鉄 四条/阪急京都線 烏丸の改札出口あたりで 11:00も
第二集合場所とします。

お昼ご飯の予定:三条 "池田屋"跡の「はなの舞」12:30〜 席を予約済み
*例 池田屋弁当 1500円 程度 飲み物 別

日程:
10:30 JR京都駅集合
京都 市営地下鉄 烏丸線で移動
11:00 〜 12:30
六角堂、三条通りの建物や路地裏風景を写真に収めつつ
三条木屋町辺りまで移動 (徒歩)

12:30〜
=昼食= 1時間半程度
**昼食のみの参加も可能です**
その場合は、下記コメント欄への記入をお願いいたします。


*食後の案1
”酢屋”を見て
高瀬川沿いに北上
堀野記念館(キンシ正宗の醸造所)で町屋博物館 見学

解散 16時半

**嵐山花灯路のインベント開催中につき
宿泊する方で希望の方は嵐山へいくことも考えています。

出欠のご記入をお願いいたします。
https://kanji.kodama.com/note.aspx?ac=3dzsuxth5jyt5syn


目下、出席のお返事をいただいた方
(順不同にて敬称略 ハンドル名表示)

1.Aちゃん    前泊 大人1
2.isoshijimi 日帰り 大人2 子ども1 16時頃にはお帰り
3.風来鶏    花灯路 後泊 大人1
4.まりっぺ 日帰り     大人1
5.ちょいのり  日帰り     大人1
6.さる1号 検討中も 宿確保済み 花灯路 後泊 大人1←日程調整完了!参加OK
7.katakiyo1 日帰り     大人3
8.katakiyo2 終日ok     大人3
9.Kiyo 後泊 大人1
10.すー    日程調整中←日程調整完了!参加OK
11. orange 終日 大人1

昼食時参加人数 14人+子ども1 ”ごまちゃん"

*当初 hatumiさんも参加を表明されていましたが、
ご存知の事情により...さすがに..師走の戸外での長時間滞在はご負担なので
また元気になられたら。ということで。

上記について
何か変更がある方は、コメント欄にお知らせくださいませ。

〜*〜


今年の関西の紅葉
どうもそれほど綺麗に色づかないとの噂も。
この連休もかなりの人出だったようですが、
どうだったのでしょうね。

PA210093.jpg


これは”下見”に行った折に
どこかのお宅の前で見かけた植木鉢の楓。

紅葉の色がさえないのは、
気温の落差が少ないこと、
夏から秋へかけての降雨量が少なかったこと
などが影響しているようです。
Gesehen!(64)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 64

コメント 21

ニッキー

なんか年々紅葉の時期が遅くなってる気が(^_^;)
オフ会、燃えるような美しい紅葉になってると良いですねぇ^^
by ニッキー (2015-11-23 22:49) 

Aちゃん

あっ、まだ時間あるのに催促しちゃって申し訳ない(^^;
結構な人数ですな。
と、嵐山花灯路のインベントは何時頃までですか?
私は一応13日の夜に高速バスで帰るんだけどね。
京都駅前21:50発のバスです。
って、結構充分な時間があるけどね。
by Aちゃん (2015-11-23 22:50) 

路渡カッパ

こんばんは。
ん〜、行きたいのだけれど日程的にキツそう、もう年末の繁忙期で・・・逆に早く目処が立てば良いのだけれど。
突然チラッと出現できれば・・・何て思ってますけど。(^_^ゞ
紅葉はだいぶ遅れているようですから、見頃になるかもですね。
by 路渡カッパ (2015-11-24 01:15) 

green_blue_sky

13日は試験日ですので、みなさんで楽しんでください。
by green_blue_sky (2015-11-24 06:58) 

駅員3

本当に参加できなくて残念です(^^;
皆様方が記事をアップされるのを楽しみにしています!!
by 駅員3 (2015-11-24 07:35) 

hatumi30331

今回はごめんなさい。
会いたかった人ばかり!!
みなさんによろしくお伝え下さいね。
私は、元気やからね。
by hatumi30331 (2015-11-24 07:37) 

さる1号

今年の紅葉、色付きが・・・
気温が下がらないせいですかねぇーー;)
by さる1号 (2015-11-24 07:48) 

あとりえSAKANA

参加したいのですが…お仕事目白押しの
12月なもので(T_T)でも最終締め切り
まで時間があるので、もう少し頑張ってみます!
by あとりえSAKANA (2015-11-24 12:27) 

まこ

ちょうど、その頃紅葉の見頃に
なったりして・・ね(∩_∩)
「松市」といって一年に一日だけ
お正月用の松が競られる
花屋にとっては大事な日なんですぅ~
皆さんの報告楽しみ!!!
by まこ (2015-11-24 15:03) 

まりっぺ

午後から一気に気温が下ってさむ~~い^・^
もう、無事に帰られたかなぁ~
お疲れ様!です

京都  参加します(○・v・)∩ ハイ♪
方向音痴の片割れがいないので^・^;
私の方向音痴が目立ちそうで・・・心配です(笑)
お世話になりまっす!!^・^:

by まりっぺ (2015-11-24 18:11) 

toshi

気温の落差や降雨量が、紅葉に影響するんですね。
初めて知りました。
by toshi (2015-11-24 20:08) 

kiyo

13日四条駅近くに宿泊しますので、
昼食会はもちろんですが、嵐山も観覧したいです。
by kiyo (2015-11-24 20:08) 

ちょいのり

寝ないで行くつもりですw
じゃないと寝過ごしそうだし(新幹線で寝過ごしたら午後から行きますw)
by ちょいのり (2015-11-25 00:48) 

katakiyo

すみません、日帰り組の2名は参加不可、一名は職場と調整中ですので少し待ってください。
by katakiyo (2015-11-25 05:48) 

獏

いつの日か関西オフにも参加したいです(涙)

by 獏 (2015-11-25 07:10) 

よーちゃん

残念ながら不参加ですが、ステキなオフ会になりそうですね。
幹事さんもしっかり楽しんできてください(^_^)
by よーちゃん (2015-11-25 08:27) 

ぼんさん

紅葉のお写真とても綺麗ですね。 色も様々な条件できまるのですね。
by ぼんさん (2015-11-25 09:45) 

旅爺さん

楽しいオフ会は目の前なので皆さんウキウキでしょうね。
京都の四条には居た事があるので楽しんでる皆さんが見えるようです。
by 旅爺さん (2015-11-25 10:02) 

katakiyo

日帰り予定の一人も不参加になりました。3名で参加お願いいたします。
by katakiyo (2015-11-25 14:32) 

youzi

オフ会の準備が着々と進んでいますね。

by youzi (2015-11-25 21:29) 

katakiyo

7katakiyo日帰り大人3名を消してください。
終日3名のみ参加です。
宜しくお願いします。
by katakiyo (2015-11-27 15:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。