SSブログ

今頃...Stollenを [日常から]

昨年末は、魔女が来たり...
i-PhoneのAppleタイマーでスイッチ切れたり..
色々あって落ち着いて作業が出来なかったので、
今頃ですが...Stollenを。

昨年は、黒豆バージョンを作りましたが、

image.jpeg


今年はどうしよう...
まずは、定番のドライフルーツで。
後は、今年のオリジナルレシピ... 詳細は後日。
なんでって、さっきからPCのOSアップデート中..

とりあえずUPするのはi-Phoneで書いた記事。
以下、追記致しますのでまたお立ち寄りくださいませ^^

...あっ!チョコレート屋さん、昨日は素通り出来たけど..
今日(28日)は....^^ ふふふ

IMG_0355.jpg


IMG_0356.jpg



昨夜は、OSのバージョンアップで結構時間を取られました。
待っている間にウトウト。
あぁ〜..Stollenの仕込み。まだ出来てませぇ〜ん><;



Gesehen!(61)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 61

コメント 21

風来鶏

桜えびを入れるとか…
チョコレート、何をお求めになられたのかな^^
by 風来鶏 (2016-01-29 02:33) 

kinkin

以前頂いた、Stollen美味しかったですね^^;
チョコレート屋さん、迂回したのかな??それともゴッソリ??
by kinkin (2016-01-29 05:21) 

katakiyo

錦市場で黒豆定食食べて・・二度と食べたくない・・テレビ信じるな
by katakiyo (2016-01-29 06:18) 

green_blue_sky

黒豆が味を引き立てますね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-29 07:31) 

ニッキー

オリジナルのstollenレシピ、楽しみです(^.^)
チョコレート屋さん、いかがでしたか^m^
by ニッキー (2016-01-29 08:53) 

toshi

今日は、美味しいチョコレートを購入されるのですか。
楽しみですね。
by toshi (2016-01-29 09:25) 

isoshijimi

オリジナルレシピってどいう言う感じなのでしょうか?
チョコレートどうされたのでしょうか!?
by isoshijimi (2016-01-29 09:56) 

馬爺

おはようございます。
今日は雨の朝を迎えてまして週末も天気が悪そうですね、またしても白い魔物が現れるんでしょうかね❓
話題はチョコレートのようですね。
by 馬爺 (2016-01-29 11:06) 

koh925

毎日寒いですね、風邪を引いてからっだがだるい
昨日は老人会の旅行、今夜は防災セミナーの事である人と会合
明日から休養します(^^
by koh925 (2016-01-29 11:23) 

raomelon

Stollen大好きですが買うとお高い^^;
オリジナルレシピ楽しみにしています
チョコレート屋さん毎日素通りは難しそうですねぇ^m^
by raomelon (2016-01-29 11:38) 

さる1号

オリジナルレシピが気になるなぁ
自分も作ってみようかな
by さる1号 (2016-01-29 12:29) 

まこ

orangeさんお気に入りのチョコレート屋さん
ワクワクしながら、検索して、HPを見たら、
くっすん〃;_;〃関西のみ、なのね....

by まこ (2016-01-29 15:11) 

えーちゃん

チョコレート屋も今の時期は忙しいんだろうな。

by えーちゃん (2016-01-29 18:23) 

ちょいのり

これをいただける方が羨ましいというか嫉妬ですね(*´д`*)

by ちょいのり (2016-01-30 02:09) 

YUTAじい

おはようございます。
我が家ではお菓子系作られる事先ず有りません・・・良いですね。
by YUTAじい (2016-01-30 07:17) 

ぼんさん

今年のオリジナルレシピ、楽しみです(^^)
by ぼんさん (2016-01-30 07:33) 

旅爺さん

爺は豆入り好みなので黒豆バージョンが美味しそうです。
ご自分で楽しめるなんていいですね。
by 旅爺さん (2016-01-30 09:06) 

hatumi30331

お疲れさま。
シュトーレンの時期やね。^^
チョコレート屋さん素通り出来ない季節やね!
私も最近買い溜め中!へへ
by hatumi30331 (2016-01-30 09:30) 

youzi

シュトーレン、ドライフルーツを入れるものだと
思っていたので、黒豆を入れるっていいですね。
和洋折衷って感じが。
チョコレート、この時期にはつい立ち止まってしまいますね。
この時期に自分用のチョコを買いこむ私。
by youzi (2016-01-30 16:14) 

(。・_・。)2k

ん なんのOSですか?
mac?

by (。・_・。)2k (2016-01-30 23:32) 

prin4795

えー手作りですか?
凄いね。
by prin4795 (2016-01-31 00:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。