SSブログ

心模様 [日常から]

なんだか今日は、昼頃から上空をヘリコプターが
たくさん飛んでいるのですが...どうしたのでしょう。

いつものようにこの辺りを上空から撮影するために飛ぶような
ゆっくりとした飛び方ではなく...通過してゆく感じで...
大阪市の救援物資の輸送が本格的に始まったのか、
各消防からの支援部隊が飛んでいくのか...

被災地の方は、休まらない日々が続いているのだと思います。
地震の回数は若干少なくなったものの、まだまだ小中、中の大規模のものが
頻発しています。

気になるのは、いわゆる中央構造線沿いの
徳島、奈良などで昨夜M3規模の地震があったこと、
そして ”バヌアツ”でM6.2があったこと。
いわゆる"バヌアツの法則”なるものがあるそうで...
4〜5日は、要注意のようです。

そして、もう一つ気になったのは、19日の夕方頃から
和歌山県紀伊半島の東側 沖合 20 〜 40kmの深さで、
ほぼ同じ場所で M1〜M2の微小地震が20回近く起こっていること。
ここは、4月1日でしたか、三重県南東沖の地震があった場所に近く
あの後、1日30回を超える(微小の)余震が残りました。
通常は、0が多く、多くても3回/日くらいです。

とはいえ...平常運転できる内は、
平静を保ち、それぞれのことをしなくては...
不要な不安は、備えることで払拭し....

と言いたいところですが...
実は、白状すると...[ふらふら]
16日の未明に熊本で震度6強の揺れがあった際、
当家は、前ページに書いた通りかなり揺れました。
結構....焦りましたです[たらーっ(汗)]
加えて、同僚の急なピンチヒッター、時差の調整...などなど重なり、
*MUC=HND初めてのルートで夜便だったので..なんかやはり変です。

原因不明の水様性の◯リルレロ状態になりまして...
どうやら自律神経が狂ったようで「運動亢進性下痢」とやらだったようです。
ほぼ1日。腹痛は全くなく...とにかく..水のように...
大腸検査の前に”ムーベン”を飲んだ時のよう(センスないネーミングですねぇ^^笑)

で、18日は完全休養日だったので、ひたすら半日寝ていました。
結果、お医者さんへは行かず^^...一瞬 あのサラミ。。ひょっとして?とも思ったのですが...

お陰様で..体重は2kg減 ..(ってことは、お腹の中に不要物を2kgも..)
イエ!水分込みの重量です[6]


まぁお恥ずかしい体験ですが、
こんな状況ですから、どうぞ皆さん、こんなこともあるということで
参考になさってください。

=注意=
お腹が痛くならない 水様性の下痢には別の理由も考えられます。
長く続くようならお医者さんへ。
そしてむやみに下痢止めは飲まない!

目下の所、様子を見つつ
消化の良いものを少しづついただいております。
リバウンドしないように..ここで適度な運動でコンディションを^^

〜*〜


ということで、表題に合わせた画像を少し。


究極のトイレ通いも治ったので、
体調回復のため中之島のバラ園の様子を見に。
この花はなんですか?.jpg


こんな可愛らしい雑草が咲いていました。
風にそよいで可愛らしかったので....

あっ..風が...を撮ってみました。.jpg


そんな風になびく様子を撮ってみたくて...
シャッタースピードを遅くしてみたのですが...
ちょっと決まってませんね^^?

は、後ろのカップルさんの密着度がちょっと気になっていまして...

まこさん!これリベンジします[exclamation]

お口直しの2枚。(ならないか...)

Glöckchen in der Wald.jpg


南ドイツのアルプスの森で見つけた小さな花。
たくさん咲いていました。
薄氷のような花弁...


でもやはり元気が出るのはこの色ですね^^

これは木香薔薇.jpg



では、ぼちぼち復活いたしましたので...
ご心配なきよう...[ハートたち(複数ハート)]

Gesehen!(54)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 54

コメント 23

kinkin

疲れが出たのでたのでは・・・長旅で体が悲鳴を上げていたのかも知れませんね。
by kinkin (2016-04-20 04:59) 

hatumi30331

お疲れさま。
やっぱり、色々疲れたのよ。
大事にならず、よかったです。^^

中之島の薔薇はどうやった?
5月12日に裁判傍聴して、バラ園に〜
活動メンバーと行こうと思ってるんやけど・・・

by hatumi30331 (2016-04-20 05:47) 

toshi

熊本県では、まだ地震が続いていますね。
早くおさまるといいですね。
by toshi (2016-04-20 06:06) 

駅員3

事前にできること葉山ほどあるのに、いざという時にできることは限られます。
しかしながら「自分は大丈夫」だとか「まだまだ先のことを今やることはない」と高を括ってしまう人のなんと多いことか。
少しでも皆さんが「そなえ」られるように情報を発信していきたいと思います。
5月27日に大阪で企業向けに「防災」の相談会をやらせていただくことになりましたが、奇しくも熊本で災害が起こり、多くの方々に関心を持ってもらえればいいのですが。

by 駅員3 (2016-04-20 06:58) 

green_blue_sky

お疲れと、帰国をして地震発生と、重なりましたからね。
身体をいたわりながら、お仕事をしてください。
備えあれば憂いなしなのですが、猫物だけはそろえているのですが、人間物はまだ少なめです・・・
by green_blue_sky (2016-04-20 07:16) 

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様でした・・・マイペースで・・・
ご自愛下さい。
by YUTAじい (2016-04-20 07:19) 

ニッキー

研修や夜便でも帰国、そしていきなりのピンチヒッター・・・
体が休養を要求したのかもですねぇ(>_<)
ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-04-20 08:04) 

YAP

お疲れが一気に噴き出たのでしょうかね。
快復傾向にあるということで、このままよくなるといいですね。
by YAP (2016-04-20 08:18) 

ぼんさん

欧米からの帰国は疲れますよね。 お忙しそうですがしばらくは無理をされずにご自愛ください(^.^)
by ぼんさん (2016-04-20 08:19) 

まるたろう

ご多忙なので、疲れもあったのでしょう。
お大事になさって下さいね。
by まるたろう (2016-04-20 10:05) 

えーちゃん

私も最近、疲れてます?
なんとなく調子が悪いです。
お互い、疲れが溜まるお年頃なので気をつけましょうね(^^;
by えーちゃん (2016-04-20 10:06) 

さる1号

バヌアツの法則、知らなかったです
ググってみたら
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by さる1号 (2016-04-20 10:09) 

raomelon

2kg減・・・大変でしたね
お大事になさってくださいね^^
薄紫の雑草はマツバウンラン [松葉海蘭]でしょうか
可愛らしいですね(*^^*)
by raomelon (2016-04-20 12:28) 

馬爺

帰国早々大変な事に成っていたんですね、通常で2kgを減量するのは大変ですがこのようなときには早いですね。
by 馬爺 (2016-04-20 12:59) 

まこ

へぇ~ こんな可愛い雑草見たこと無いです!!
十分綺麗に撮れていると思うけど・・
リベンジ?元気いっぱいの時にしてください~い♬
地震も心配だけど、まずは疲れをとるべく
良く休んで下さいね!!
年齢的に(・・だけね(;^□^A )
ちょっと先輩の私から言わせて貰えば
今まで大丈夫だったことが、徐々に駄目になる年代・・
還暦と言うのは良く出来た節目だと思います(^_^)v
お大事にして、ゆっくり旅行の報告書いて下さいね♡♡♡
by まこ (2016-04-20 13:10) 

momo

このところ地震続きで心配ですよね。うちも水ぐらいは備蓄しておかないと!水と言えばお腹の方は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね☆
by momo (2016-04-20 16:52) 

koh925

飲み過ぎかなと?、と思いましたよ
これは、私の経験でした(^^
by koh925 (2016-04-20 21:12) 

ちょいのり

長期の『揺れ』とか『微振動』『低周波』は人体に悪影響があるって昔どこかで聞きました。
風力発電の低周波なんてよく言われているものですよね。
基本、人と言うのは多少のショックには強いものですが、
じっくりじんわり長々ダラダラと言うのにはすこぶる弱い生き物だと思います^^;
原因を解決するかそれを越える癒しを見つけるかが一番なんでしょうね。

地震の早期の終息と、どでかい地震に繋がらないことを祈りたいです^^

by ちょいのり (2016-04-21 01:34) 

isoshijimi

それは大変でしたね。
お大事になさってください。
お腹が痛くならないで、なんてこともあるのですね。
知らなかったです。

後ろのカップルさんの密着度がどんな感じだったかも気になります(笑)
by isoshijimi (2016-04-21 07:49) 

hatumi30331

今日の記事でオフ会のご案内です。
今回は遠足企画。
お仕事かな?
by hatumi30331 (2016-04-21 08:01) 

風来鶏

ウチの工場の初代看護師(阪神淡路大震災の3ヶ月前に神戸へお嫁に行って、大変な思いをしたそうです)も、(下痢の時には)悪いものは全部体外に出してしまった方が良いと言っていました。
また肉食系の欧米人は、草食系のアジア人に比べて腸が短いようで、悪いものを早く体外に出すため、ウ◯コばかりしていると聞いた事がありますね(^^;;
by 風来鶏 (2016-04-21 16:13) 

ken

中之島のバラを楽しみにしています。
お身体大丈夫ですか、大事にして下さい・・・(^。^)
by ken (2016-04-21 18:23) 

takayou

長旅&研修のお疲れもあったのでしょうか?
お大事にしてください。
それにしても熊本の地震、南海トラフへの影響が無いことを祈っています。東海地震の備えにと、我家も水を3ケース備えました。
by takayou (2016-04-21 21:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。