SSブログ

Buono と思わず言ってしまう..北浜 ARIA [日常から]

久しぶりに..イタリアンレストランに行きました。

近所には、いくつものレストランがイタリアの国旗を掲げているのですが...
残念ながら...お金をお支払いして食べようと思えるお店は少なく..
しばらく外食でイタリアンは、食べていませんでした。
ところが...今回は...


何気なく...夕方の散歩の時、こんな空を見ながら歩いていると

IMG_2091.jpg

画面、右側に縦に虹が見えます。右側の幻日です。

川を眺めるテラスが心地良さそうで、夫と「あそこいいね」と
夫がランニングウエアでお店に入り..ややギョッとされながらも..
予約を入れて..

IMG_2095.jpg


そろそろ終わりのアガパンサスをi-Phoneで撮って、

IMG_2097.jpg


黄昏る中之島を後にして...
夕食時間に再度...ということで

IMG_2119.jpg



*とても美的で、美味しかった数々のお料理。
i-Phoneのみの撮影で、ランプの光のみのテラスではお写真は残念ながら無理でした。
...それに、あんなに美味しいお料理をヘタッピな写真でご紹介しては失礼ですから!

ということで、雰囲気だけ、メニューのみのご紹介。
”お値段以上”..でした。

IMG_2114.jpg


冷えたスパークリング。程よい辛口で...

IMG_2121.jpg


ひたすら夜景に見とれ....
寡黙な夫様は、「いいねぇ..」と言いつつグラスを空けて..

IMG_2127.jpg


今回、いただいたのはシチリア料理。
どれも本当に食材へのこだわりが感じられ、
その食材の良さが「う〜ん」と思えるくらい引き出せていて
本当に Buono!と叫びたいくらいだったのですが...とりわけ
う〜ん。と思ったのは
「これぞアルデンテ」と言わんばかりの茹で具合のバスタと
イワシを燻製にすることで独特の臭みと水っぽさがなく、
塩辛すぎなかった一皿。

IMG_2123.jpg


最後まで、ワクワク感とともに
夜景を眺めつつひたすら...美味しいね、綺麗だね(風景がね...私ではなく^^爆
と言って、一口、一口いただきました。

川を吹く風が心地よく、心配していた蚊も全く気にならず..
最高のロケーションでの夕食を楽しみました。

ランチもあるそうです。^^ょ

Buono Grande Aria
http://www.buongrande.com
本当にお値段以上のお味とロケーション。そして気配り。
オススメです[ハートたち(複数ハート)]


最後のエスプレッソまで気を抜かない!
”本格イタリアン”と書いてありますが、その通りだと思います。
ひょっとすると本場イタリアよりも、食材の扱いが丁寧だと思います。

数日経った...今日でさえ、まだ脳裏にその味が残っている
どうやって下ごしらえしたのだろう...と思い返したりしています。

11月の夫の誕生日もここでお食事をすることにします。

*食材が何かを確認できずに口に運び、ひと噛みした時に広がる味。
この体験もとても新鮮でした。
*ここ茶化さないでくださいね!真面目な話^^

ドイツやオーストリアには、目隠しをして食材の味を楽しむレストランがあります。
先入観で分かったつもりになってしまい、本来の味を楽しんでいないことが多いのでしょうね。

最近、テキトーに作っていた夕食。少々反省です。
フルコースの話はどうした?って..
それは、先週末の江戸詣のエピソードの折に..

〜*〜


この一週間、家族の用事などでかなりバタバタと。
先週末は、江戸屋敷へ行っておりました。

その経緯、道中のことなど
時間を見つけ近々にご報告いたします。

7月に入り 真夏の日差しが...
みなさま、水分補給を忘れずに!

[ハートたち(複数ハート)]

Gesehen!(71)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 71

コメント 30

あとりえSAKANA

文章を読んでるだけで行ってみたくなり、
HPを見たら余計に行ってみたくなりました☆

by あとりえSAKANA (2016-07-02 20:53) 

まるたろう

やはりサービスは、手を抜いてはいけないのだと思いますね。
by まるたろう (2016-07-02 21:18) 

kinkin

良いですね、ご夫婦で楽しみながら・・・

by kinkin (2016-07-02 22:08) 

YAP

素敵な雰囲気ですね。
我が家は、今夜は対照的な大衆居酒屋でした。
けど、かみさんが、そういう店で焼き鳥を食べたかったらしいので。
by YAP (2016-07-02 22:21) 

raomelon

「綺麗だね」言われてみたい
あっ・・・ちょっと違った(笑)
美しい夜景とワングラスにうっとり(´艸`*)
お料理のお写真が無くても感動が伝わって来ます
最高のロケーションで素敵な時間でしたね♪
江戸詣のお話しも楽しみにしています^^
by raomelon (2016-07-02 22:22) 

まりっぺ

うわっ、素敵なお店^_^
私も11月が誕生月、詳しく調べてみよう〜〜

by まりっぺ (2016-07-02 22:59) 

ニッキー

感動するほど素敵なお店に出会えたなんて羨ましいです^m^
美しい夜景に美味しい料理の数々、至福の時間ですねぇ(^.^)
by ニッキー (2016-07-02 23:49) 

hatumi30331

いいお店に出会ったね。
全てが上等!
なかなかないからね〜。^^

暑いね!
11階はまだマシとはいえ・・・・
さすがに今日は暑かった。^^;

忙しそうやね〜
私もそろそろゲストティーチャーが忙しくなるよ。
by hatumi30331 (2016-07-03 00:02) 

ちょいのり

いいところ見つけちゃったようですね(*´д`*)
夫婦で仲良く時を過ごすっていいなあ。嫉妬しちゃうねw
写真なくとも雰囲気伝わってきますよ^^

by ちょいのり (2016-07-03 01:13) 

FOUR−STRAIGHT

この時期はシュワシュワが美味しいですよね(^^)
このお店、気になってましたが
そんな本格的とは知りませんでした
覚えておきますわ

by FOUR−STRAIGHT (2016-07-03 05:43) 

momo

夜景にワイン、素敵なお店ですね〜(*^o^*)雰囲気も良くてお料理も美味しいなんて最高ですね!
by momo (2016-07-03 07:21) 

YUTAじい

おはようございます。
中々良い出会い出来ませんが・・・良かったです。
昨日は少し疲れました。
by YUTAじい (2016-07-03 07:24) 

toshi

スパークリングワインと夜景の写真、素敵ですね。
シチリア料理も食べてみたいです。
by toshi (2016-07-03 07:46) 

裏・市長

新しいわ~~~~。

写真がないから、余計に想像力が
かきたてられるわ~~~。
ここまでベタ褒めされたら、釣られてまうわ~。
by 裏・市長 (2016-07-03 09:01) 

さる1号

川辺のテラスで夜景を眺めながら・・・素敵ですねぇ
自分もそんなシーンをトレースしたいな
そんなシーンを妄想しながら視線が彷徨って、奥さんの姿が目に入って現実に引き戻されましたーー;)
by さる1号 (2016-07-03 10:54) 

ma2ma2

川辺でワインは良いですね!
暑い日には冷えた白が美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-07-03 11:58) 

ぼんさん

お値段以上のお店に巡り会うと嬉しいですよね。 お写真、どれもとても素敵です(^^)
by ぼんさん (2016-07-03 13:00) 

すー

こんにちは
何とも何とも素敵な時間を過ごされましたね( ^_^)/□☆□\(^_^ )
by すー (2016-07-03 17:02) 

koh925

忙しさから解放され、ほっと一息といったところでしょうか
夫様とのデート、わが家の夫婦とは雰囲気が違いすぎます(^^
by koh925 (2016-07-03 19:45) 

takayou

写真を拝見して感じたことは、
テラスで素敵な夜景を眺めながらのワインは、
ビジュアル的には白またはスパークリングですかね。^^/
私は赤のフルボディ派ですが、デートでこうしたシュツエーションだった場合の参考になりました(笑)

by takayou (2016-07-03 20:17) 

ちょろっとぶぅ

行ってみたぁ~い。
今度、連れて行ってくださぁ~い w(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2016-07-03 22:47) 

えーちゃん

景色が良くていいお店だニャ
by えーちゃん (2016-07-04 09:43) 

馬爺

年を重ねてもいつまでも夫婦で楽しめる事はいいですね。

by 馬爺 (2016-07-04 10:10) 

ひろし

夜、リバーサイド、ワイン、いいな~
めっちゃ素敵なロケーションじゃないですか。
こんな所でゆっくりグラスを傾けてみたいです(^^)

by ひろし (2016-07-04 10:59) 

naonao

リバーサイドのお店でイタリアン&ワインの夕食は
豪華でまさに至福のひと時ですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2016-07-04 12:05) 

green_blue_sky

楽しいひと時、よかったですね。
グラスと背景がさらに良い時間を過ごされたことがわかります。
by green_blue_sky (2016-07-04 22:17) 

馬爺

今晩は!
今日は暑くて中々寝付かれません、アバガンサスは表現しづらい花ですね。
上手い表情のアバガンサス期待しております、明日は鎌倉へ行ってきます、観音33ヶ所巡りの大詰めなんです、今回で結願何ですよ、鎌倉もやっと終わります。

by 馬爺 (2016-07-04 22:40) 

KAZ

グラス越しの夜景 素晴らし過ぎです♪
by KAZ (2016-07-04 22:41) 

ken

川沿いに中央公会堂などを眺めながらのお食事は最高でしょうね、
機会があれば寄ってみたいです・・・(^。^)
by ken (2016-07-05 16:05) 

まこ

遅ればせながら・・・
今度の関西オフ会に、もし行けるとしたら・・
泊りがけにしたい・・と強く思った記事です(*´▽`*)

by まこ (2016-07-14 21:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。