SSブログ

ソウル探険1-8 街角スナップ [旅行 韓国]

初めての街を歩いていても…
やはり気になってしまうこのマーク[ひらめき]

ap1.jpg

なんだかホットします…?この安心感は.....字が読めるから??

ap2.jpg

韓国でも発売されていました。
タイトルがハングルですね。中もハングルかなぁ…(あたりまえか…汗)


歩き疲れて、食後のコーヒーを。

schild1.jpgschild2.jpg


ん??なになに…コーヒーご?   ご?って何ですか?ご?って。
(娘曰く、時々あるよこんな看板。 たぶん何かのコピペかなって間違いが…)


そして
夫の「夜の明洞が歩いてみたい」との希望で…
fu1.jpg

ソウルの繁華街。お馴染みの明洞(ミョンドン)です。
ちょっとこのような所に出没する偽物露天商の店の実態を見たかったとのこと。
[眼鏡]「お客さん、このオメガ安いよ。日本円で2万円くらい。どう??」
[目]「どこで作ってるんですか?」
[眼鏡]「韓国製だよ。韓国の偽物は世界一だからね」
[目]「……」
[眼鏡]「もっと見たかったら別のお店にあるから行きませんか?」

日本語も去る事ながら、この偽物を堂々と売るお兄さん達の悪びれぬ雰囲気に圧倒されました。

fu2.jpg

通りにはこんな写真も…orangeこの辺は疎いのですが…
流行の”かたつむり”の化粧品もありましたよ。

Gesehen!(32)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 32

コメント 22

YUTAじい

おはようございます。
りんごマーク元気が続くと良いのですが。
by YUTAじい (2011-11-13 06:55) 

駅員3

韓国は行った事がないので分かりませんが、香港も似たような感じです[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-11-13 08:38) 

toshi

賑やかそうな町ですね。治安も良さそうです。
こういう町の散策は楽しいですね。
by toshi (2011-11-13 10:03) 

MERRY

グンちゃん、大好きですよぉ!(^^)!
私は昨日新大久保に行って、かたつむりと毒へびのパックを買ってきましたけど(^_-)-☆
by MERRY (2011-11-13 10:29) 

citron

韓国もいいですね~関空からだと3時間ぐらいですか?
ついでに済州島にも行きたいのですがなるべく飛行時間
の少ないところがいいので韓国が最適ですね。
ただ単に飛行機が苦手だけなんですが(笑
by citron (2011-11-13 13:10) 

Ronnie

「コーヒーご」・・・ぷぷぷっ。香港なんかでけったいな日本語見ますけど、韓国は近いし、あんまし無いかと思ってました~(^^)
by Ronnie (2011-11-13 13:31) 

zak

明洞はにぎやかですよね~
結構楽しめる場所ですよね・・
いろいろ売っているし、屋台もあるし。

コーヒーご・・・ ご・・・ ご・・・間違えたの?(笑)
by zak (2011-11-13 15:23) 

perseus

こんにちは。
分からない言語の中に、分かる言語があるとホッとしますね^^
それにしても、appleのお店は世界共通でかっこいい!?
最後のオメガの・・・確かに堂々と(汗)
by perseus (2011-11-13 16:47) 

orange

YUTAじい さん
こんばんは。ジョブズさん以後…が気になりますね。
今使っているりんごの中身もそろそろバージョンupしたいと思っています^^?
by orange (2011-11-13 18:55) 

orange

駅員3 さん
なるほど^^。もっと賑やかなのでしょうね。初ソウルの次は、初香港?初青島?かなぁ??
by orange (2011-11-13 18:58) 

orange

toshiさん
そうおっしゃる通り、今回の旅行では治安の悪さを感じることはありませんでしたよ。
by orange (2011-11-13 19:00) 

orange

MERRYさん
それはそれは。効果の程は??
噂の韓国化粧品、韓国風エステ…気になりますが、癖になりそうなので…自粛しています(笑)
by orange (2011-11-13 19:01) 

orange

citronさん
こんばんは。そうですね関西空港からは100分ほどでしょうか。
安定飛行になったかと思うともう降下を始めます。新幹線で東京へ行くよりも近いですよ。
by orange (2011-11-13 19:08) 

orange

Ronnieさん
かわいらしいおまけの”ご”でした。でも”ご”…って何??と思ってしまいます(笑)遠くなる程、奇妙な日本語に出合いそうですね^^。

by orange (2011-11-13 19:11) 

orange

zakさん
かなりの人でした。通常の店舗の前にも堂々と露天商がお店を出しているのは不思議な感じでした。あとは東大門あたりですね。さすがに写真を撮る勇気はありませんでしたけど(汗)
by orange (2011-11-13 19:13) 

orange

perseusさん
Apple Store...Starbucks...そしてファミマ!!そのままでした(笑)なぜかホットしますね。
それにしても露天商のお兄さんの日本語はたいしたものでした。別のお店に行っていたらどうなっていたのでしょう……(汗)
by orange (2011-11-13 19:16) 

ぱぱくま

にぎやかな通りですね♪
カフェの看板には笑えましたo(>▽<)o
海外では意外なものに出会えるから面白いですよね~
by ぱぱくま (2011-11-13 20:23) 

koh925

韓国人は誇り高い国民だと聞いたことがありますが
韓国の偽物は世界一、には驚かされました
20年ほど前、タイに出張した時にタイ製?のオメガを次男の
土産に買いましたが、すぐに壊れました(笑)
by koh925 (2011-11-13 20:56) 

orange

ぱぱくまさん
こんな”ご”の看板は^^楽しいですね。
国内ではさすがにカメラを出すのをためらうところでも^^
たくさん撮ってしまいました^^。
by orange (2011-11-13 21:18) 

orange

koh925さん
そう悪びれる雰囲気も、隠す様子もなく…”世界一”と言われては…
夫曰く、最近の”ニセモノ”は、ムーヴメントはかなり上質のものを使っているものもあるとのこと。それだけに「ブランンドとは何か」と考えさせられる状況があるようですよ。
by orange (2011-11-13 21:21) 

ぐるねこ

コーヒーご !!笑ってしまいました(^◇^)
by ぐるねこ (2011-11-14 00:18) 

MERRY

毒へびパック、なかなか効きましたよ(^_-)-☆
by MERRY (2011-11-14 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。