SSブログ

ソウル探険1-9 街角スナップ2 [旅行 韓国]

なにしろ600枚以上も写したもので(汗[あせあせ(飛び散る汗)]

当ブログは確か…ドイツのことをお伝えしたいと始めたのですが…
本来の主旨はどこへやら…[ふらふら]

初めての国は、色々と興味深いものでして…

stadt3.jpg

繁華街の細い路地を入るとこんな物を売っていたり、

stadt2.jpg

こんな懐かしいものを見かけたり…

stadt1.JPG

あぁ...時間があれば陶芸の村へも行ってみたいなぁ…などと思って
[カメラ]ついつい^^?

stadt6.jpg

えっ? そうお馴染みの"ファミマ"も。
この店舗は、歴史景観地区の中にあったので、看板も少し落ち着いた色ですね。

さて…この店舗は?

stadt4.jpg

ご存じの方は、ハングルが読める方は[ひらめき]ですね。

stadt5.jpg

この時は入りませんでしたが、娘との待ち合わせでは立寄りました。
WiFiが使えるので重宝しました。
Gesehen!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 27

コメント 18

perseus

こんばんは。
おおっ!?懐かしの黒電話ですね^^
むか~~~しに祖母の家にありました。。
ファミマもスタバも、所変わればって感じでしょうか!?
やはり、VIAもあるのですね。。
by perseus (2011-11-14 01:00) 

toshi

白磁や青磁など陶器にも興味があります。
電話、懐かしいですね。
by toshi (2011-11-14 02:23) 

駅員3

ブログ…日記なんだから、何でもあって良いじゃないですか[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
韓国シリーズ、楽しみにしてます[ひらめき]
by 駅員3 (2011-11-14 06:07) 

carotte

おはようございます。
しばし韓国モードですね。
スタバの看板は、日本はそのままアルファベットですが、韓国ではハングルの看板なのですね。

by carotte (2011-11-14 08:06) 

orange

perseusさん
そう。韓国に来てまでスタバもなんだかなぁ〜と思いましたが、
やはりどんな店舗か気になるので入っちゃいました^^。
VIAもありましたよ。”今日のコーヒー”も。
レトロな物を扱う古物商がチラホラ。こんなところも面白い撮影スポットですね。フェリーでも行けますから一度、如何ですか?
by orange (2011-11-14 13:17) 

orange

tosshiさん
陶磁器。いいですよね。白磁も青磁も。元はといえば工芸師の多くは朝鮮半島からやって来ていますからね。有田も九谷も。時間を掛けてそんなルーツも探ってみたいです。
by orange (2011-11-14 13:19) 

orange

駅員3 さん
ありがとうございます。近い外国というのは面白いですね。
共通点を発見したり、違うところを見つけたり。日本の昔の街並を見ているような気分になります。
by orange (2011-11-14 13:20) 

orange

carotteさん
こんにちは。そうしばらくは韓国モードです。言葉も、韓国語に異様に反応してしまう^^? スタバの看板は、多くは日本と同じようにロゴのフォントを使ったものでした。ここ仁寺洞(インサドン)では景観に配慮してか、ハングル表記でしたよ。他店舗ですが、メニューももちろんハングルでした。店員さんも英語はあまりお得意ではないよう…一応理解してもらえましたけど(汗)
by orange (2011-11-14 13:23) 

MERRY

韓国でも算盤で計算するんですね(^_-)-☆
なんか、また行ってみたくなりましたよ。
by MERRY (2011-11-14 17:42) 

あら

ね~↑韓国でもそろばん使うんですね。
by あら (2011-11-14 20:08) 

koh925

写した写真が600枚以上
これは、私といい勝負(笑) いえいえそれ以上ですよ(笑)
by koh925 (2011-11-14 20:42) 

zak

オイルランタンでしょうか・・
ランタンが見えますね。
古き良き懐かしい風景ですね。
by zak (2011-11-14 23:24) 

orange

MERRYさん
そう算盤がありました。他にも色々面白そうなものがありました。
ちょっと昔の日本の田舎にもこんなのあったなぁ〜って、しみじみと眺めてしまいました。

by orange (2011-11-14 23:57) 

orange

あらさん
そうなんです。でも5珠ですね。中国もそうだったかと。
色々面白そうなものがありましたよ。
by orange (2011-11-14 23:58) 

orange

koh925さん
デジタルカメラになって写し方が変わりました^^? メモ的に撮れますからね。フイルムの時は、限りがあるので、一つひとつを吟味して写していたように思います。(ちょっと反省?)
by orange (2011-11-15 00:00) 

orange

zakさん
さすが!お好きなものに視線が行きましたね。写っていますよね。
色々な手仕事につかう道具など。面白そうなものがありました。
飽きませんね。こんなお店を見て歩くのは。
by orange (2011-11-15 00:02) 

soraaane

ファミマって、ホントにどこにでもありますね(@_@;)
スタバは・・・読めませんでした(笑)
チラリと写ってるVIAの文字でもしかして?と思った程度です(^^ゞ
by soraaane (2011-11-15 10:38) 

orange

soraaaneさん
ソウルにはセブンイレブンもありました。あとはアメリカ系のファストフード。スタバもですけどね^^。駐留米軍も市内の真ん中に駐屯地があるくらいですから、アメリカ文化が入ってくることは拒めませんね。
by orange (2011-11-15 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。