SSブログ

「写るんです」で [旅行 韓国]

この瞬間がたまらなく好きです。

flug1.jpg

ここで気を抜いてはいけない!!と言わんばかりに
エンジンの出力が次第に、次第に高まっていくこの瞬間が。

先日の仁川空港へのNH便が関西空港を離陸した直後の写真です。
A320 小さな機体なので、あっと言う間の離陸でした(ちょっと残念)。

デジタルカメラではありません。
離陸直後の電子機器の使用はできませんからね。

関空の様子が手に取るように。

懐かしい「写るんです」をこの瞬間のために購入していました[わーい(嬉しい顔)]

flug3.jpg

北向きの離陸で直後に西に旋回。
座席は左側だったので足元には淡路島が。
(今度は右側を予約します。大阪城が見えるでしょうから)

flug2.jpg

そして夕日に。
トワイライトタイムです。

ここまでは「写るんです」でした。
特に加工はしていません。
少々粒子の粗さを感じましたが、それも味わいのうち。

しばらく飛ぶと瀬戸内海の島影が。
ここは岡山、尾道…三原…あたりでしょうか。

flug4.jpg
(PEN E-PL2 17mm パンケーキレンズ Auto にて)


秋でしたからね。
鱗雲がきれいに並んでいました。
上空から見ると面白いですね。

flug5.jpg

(ジオラマモードです)

そろそろまたあの瞬間を味わいたくなって来ましたが。
年末はその予定はありませんねぇ。

次はいつ頃でしょうねぇ…


今日のおまけ

flug6.jpg
(i-Phone 4Sのカメラにて)

「あっ[揺れるハート][exclamation]

ついついこの色に反応してしまいます^^?
Gesehen!(27)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 27

コメント 20

perseus

こんばんは。
写るんですってまだあったのですね!?
しかも、きれいにしっかりと写っていますね^^
3枚目なんて、とても素敵な描写ですね♪
未だに飛行機未経験(これからもどうだか分からないですが^^;)
の私には、なかなか撮れないアングルです。。。
by perseus (2011-12-11 00:39) 

soraaane

関空には、成田のような地上を走りまわるタメが無いので、
あっという間に飛んで行ってしまう感じが(^^ゞ
「写るんです」は侮れませんね~。
最後のあっ!は、ドイツの鶴ですね~
個人的にはその手前の中国の燕に反応してしまいました(^^ゞ
by soraaane (2011-12-11 11:07) 

toshi

飛行機から写真を撮るのは大好きです。
関西空港、良く撮れていますね。
私も成田空港を写したことがあります。
by toshi (2011-12-11 12:04) 

koh925

来年の2月か、3月に、アメリカ西部旅行をした友人たちと
ベトナム旅行を計画しています、勿論、今回も関空発です
ベトナムを南北に縦断する5泊6日の旅、出発時間が早いので
関空辺りに前泊、何人かと前夜祭も予定しています
足の方も回復するでしょうから、楽しみにしています
また、長くなっちゃった(笑)
by koh925 (2011-12-11 12:17) 

あら

島の写真、お~地図と一緒だと変な感心をしてしまいます。
雲がキレイ☆
by あら (2011-12-11 12:37) 

ぱぱくま

最近フィルムカメラの味わいが好きで
この写るんですの絵にもしみじみ♪
使い捨てカメラも侮れませんよね。
写真は写真であって画像ではない!!って改めて思いました☆

離着陸の瞬間もデジカメは認めてくださーい(^-^;
by ぱぱくま (2011-12-11 13:03) 

MERRY

デジカメも電子機器なんですか!
知りませんでした。
映るんです、まだ売ってたんですね(^_-)-☆
by MERRY (2011-12-11 13:14) 

けん

この瞬間たまんないっすよね!!
でもって着いたら、あっという間に過ぎ去る癒しの時間・・・。

また、海外行きたいな!!
by けん (2011-12-11 13:31) 

zak

そういえば写るんですという
選択肢を最近は記憶から外していました。
平地でも、デジカメでは味わえないあの世界を
楽しめるかもしれませんね。
by zak (2011-12-11 16:22) 

orange

perseusさん
こんばんは。現像を終えて、CDを再生した時に「?ジオラマモード??」と思ってしまいました。
この夕刻の光に鈍く輝く翼が素敵でしょう?ちょっと昔の絵はがき風ですよね。
by orange (2011-12-11 21:10) 

orange

soraaaneさん
^^。最後の一枚、きっと反応してくださると思ってましたょ♬
さすがに長距離便の747などとは違いますね。
あの巨体で体験するGはたまりません^^♡ね。
”写るんです”…ちょっと面白いかもです。キーンとしたデジタル画像にはない味わいが。

by orange (2011-12-11 21:17) 

orange

toshiさん
こんばんは。toshiさんも色々なところへいらっしゃっていますからね。飛行機も色々と特徴がありますね。昔はフイルムカメラだったので、あまり気にせず写せましたけど。デジカメになってからはこの瞬間は^^。ちょっと嬉しい出来具合でした。
by orange (2011-12-11 21:20) 

orange

koh925さん
こんばんは。昨日、一昨日とそちらは寒かったでしょうね。
そうですか^^。もう春のご予定が♬。少し早いですが、暖かくなるのが楽しみですね。ベトナムですか。いいですねぇ。
それは増々体力増進ですね。
by orange (2011-12-11 21:25) 

orange

あらさん
ね。でしょう!!地図といっしょですよね^^♬
そう思ってGoogle マップを見てみました。地図と一緒でした(笑)
by orange (2011-12-11 21:27) 

orange

ぱぱくまさん
そう実はまだOM-1の中にAGFAが入っているのです。
あと4枚写したら現像へ出します^^。
デジタルレンズは驚く程にシャープでちょっと違和感を感じていたのです。いいですよねぇ。この”写るんです”。一瞬、ジオラマモードの"画像”にも見えたりして。
by orange (2011-12-11 21:32) 

orange

MERRYさん
こんばんは。忙しい季節になりましたねぇ。
デジカメねぇ。何が影響するのかな?って思いますけどあのピッピって音ね。いかにもでしょう? ”写るんです”売ってますよぉ♬まだね。
by orange (2011-12-11 21:37) 

orange

けんさん
”行きたい病”にみんななっちゃいますね^^♪
G g gggg G〜gg!!って来ると日常が吹っ飛んで行きますよね。
そして関空に到着すると ドォ〜んって重力を感じますね(笑)
年末まであと一息、乗り切ってくださいねぇ^^。
by orange (2011-12-11 21:41) 

orange

zakさん
こんばんは。
そう♪最近時々中古レンズを見るために立ち寄るカメラ屋さんで売っていたんですよ^^。レンズを時々見たいし、ちょっと”顔”を覚えてもらいたいなって(下心もあったりしまして…)。
ピンホールカメラみたいに、ちょっとした味わいがありますよね。
こうして比較してみて実感しました。
by orange (2011-12-11 21:47) 

伽耶

フイルムカメラだったら、撮れるんですね。
離陸時の様子撮りたいと思っていたので、
そういう方法があったんですね。
by 伽耶 (2011-12-12 21:47) 

orange

伽耶さん
ちょっと盲点でしたか?
電子制御の一眼レフカメラは不可かもしれませんが、電子回路の入っていないカメラなら大丈夫です。絶対!だって昔はOKでしたから。使い捨てカメラなら外見からして明らかですからね。電子回路が入っていないことが(笑)大阪(または神戸)take off時にはおすすめです^^。現像をしてくれるお店で「プリントなしでCD-Romに入れてください」と言いました。900円くらいでしたよ。
by orange (2011-12-12 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。