SSブログ

新入生が並んだ、並んだ... [Lomographie Film]

今回もLomographyのフイルムで撮影した写真をupします。
カメラは、OM-1 レンズはZUIKO 55mm f:1.2 PLフィルタ


扉が閉まり、機内アナウンスが流れた頃、
ふと外を見ると^^
お揃いの帽子をチョコンと乗せた新入社員さん。

エンジンが回り始めると....
ぉお.....

000044.JPG

初々しいです。
いつまでも感動と初心を忘れずに^^

000048.JPG


夢の世界へ。
これはもうorange 垂涎の光景です^^♡

白昼夢のような雰囲気。
そうこんな感じに...意図せずなってしまいます^^
若干、絞り足りなかった。そんな時にLomo効果がより強く出るような気がします。




000051.JPG


強い向かい風、振り向けば積乱雲。
みるみる内にコンビナートが小さくなります。
パシャ、パシャ^^と心地よい音でシャッターを切ります。
デジタルじゃないですからねぇ〜っ[カメラ]て心の中で呟きながら^^笑


000052.JPG

夕陽に照らされて...
お分かりになる方は、お分かりになる。
あぁ..あの辺りが我が家。と思っていらっしゃる方もいらっしゃるでしょう?

Ich komme wieder! っていつもこの辺りでそっと呟くんです。

Lomoの予期せぬ色づけ。
それがまた味わいだったりして...

次回は、大阪へ帰ってからLomoフィルムで写した風景をupいたします。
おつきあい頂ければ幸いです^^



Gesehen!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 51

コメント 17

(。・_・。)2k

LOMO 良い色ですね(^^)
たまにはフイルムも撮りたいなぁ

by (。・_・。)2k (2014-04-23 01:57) 

toshi

瞬間的に良い写真を撮られていますね。
撮りたい場面を逃してしまうことがよくあります。
by toshi (2014-04-23 04:41) 

YUTAじい

おはようございます。
PCと格闘中です(笑)。
by YUTAじい (2014-04-23 06:56) 

だいず

Lomographyというのを初めて知りました^^
雰囲気のある素敵な写真が 撮れるんですね。
by だいず (2014-04-23 14:21) 

ニッキー

素敵な光と色合いですねぇ^^
きっとフィルムならではなんでしょうねぇ(^-^)

by ニッキー (2014-04-23 15:14) 

koh925

明日からの旅行、天気がよさそうでホットしています
紀伊半島は中学の修学旅行以来です、30年ほど前かな(笑)
by koh925 (2014-04-23 17:09) 

Aちゃん

新入社員さん・・・ジオラマに見えた(^^;
by Aちゃん (2014-04-23 17:45) 

美美

素敵な色合いになりますね。
フィルム憧れます^^
by 美美 (2014-04-23 20:20) 

ため息の午後

初々しい新人さん、がんばってほしいですね。
自分の若い頃をちょこっと思い出しました(笑)。
by ため息の午後 (2014-04-23 20:26) 

DON

フイルムにはフイルムの良さが有りますよね~
出来上がってくるまでのドキドキも(^^ゞ
by DON (2014-04-23 23:05) 

hana2014

前コメに反してしまいますが…何とも深い味わい、レトロ感が素敵です。。
ここまで深く写真がご趣味なのを・・・つい最近まで気づかずにいました(汗)
by hana2014 (2014-04-23 23:23) 

駅員3

初々しい・・・自分も〇十年前のことをおもいだしました。
あの頃に戻っていろいろやれたいことが・・・(^^)
by 駅員3 (2014-04-24 08:14) 

今造ROWINGTEAM

新人の頃の気持ちは今後も大切にもっておこうと思っています♪
初心は大事!!!♥
by 今造ROWINGTEAM (2014-04-24 09:18) 

まこ

おおっ\(≧▽≦)丿
八景島と江の島が一枚に!!
さすが、いいタイミングで撮れますねぇ~♬
by まこ (2014-04-24 09:35) 

めい

初心忘れることなかれですね^^
慣れが生じてしまうとだれて来ますね
フイルムの良さが充分伝わる素敵な写真です
by めい (2014-04-24 20:52) 

馬爺

LOMOフイルムの予期せぬ色合いにほだされますね、フイルム注文しました。
楽しみです、どのカメラで写そうかなとむずむずしております。
by 馬爺 (2014-04-24 22:21) 

けん

2枚目なんて毎日みたい風景。
あー飛行機乗って旅したいのに、反対されます。。。

by けん (2014-04-28 22:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。