SSブログ

復活祭の休暇で賑わう街の風景 [ドイツ]

最高気温が14℃程度なのですが、
暖かく感じられます。
一度、低い気温を体験してしまうと少しでも気温が上がると
暖かいと感じられるのかもしれません。

折しも街は、復活祭の休暇を楽しむ人で賑わっています。

IMG_0895.jpg


ショーウィンドウには...
”イースターのうさぎ” (Osterhase)が、並び、

P3260538.jpg


花屋さんには春らしい色の花が並び...

P3260567.jpg


これまで暗く閉ざされていた冬の世界から
明るい初夏へ向かうウキウキとした気持ちが感じられます。
10月半ばから雪が降り、3月末頃までは薄暗い天気が続く
アルプス以北は、この復活祭頃を境に一気に春と初夏が始まります。

ちなみに来週は20℃の予報が^^
そんな中、火曜日から授業が始まりますが、
学校が始まると行く事叶わずなので、
この週末で一気にミュンヘンにある美術館群を訪問です。
その内容は、次に。

*=*旅の情報*=*
*アルテピナコテーク(デュラーやレンブラントなどの絵画のある)は、
只今大規模改修工事のため、通常10ユーロの入場料が4ユーロ
*ノイエピナコテーク、モデルネピナコテークは、日曜日だと
それぞれ10ユーロのところそれぞれ1ユーロに!

..ってな訳で、昨日はアルテピナコテークへ行ったので、本日はノイ(neu=new)とモデルネ(modern現代的な)へ。

そういえば...今日から夏時間。
日本との時差が7時間になります...緯度が高いので夏時間の効果があるのですねぇ...

IMG_0900.jpg


夕方でもこんなに明るく、皆さん外のテラスで軽いお食事。
この明るさをみんな待っていたのですねぇ..






Gesehen!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 38

コメント 9

FOUR−STRAIGHT

もう夏時間始まるんですか?
気持ちいい青空が広がってますね
昨日、TVでドイツの方は晩御飯を簡単に済ませるって
言ってましたが、そうなんですか?

by FOUR−STRAIGHT (2016-03-27 17:37) 

green_blue_sky

火曜日から授業、頑張ってください。
by green_blue_sky (2016-03-27 18:59) 

ニッキー

夏時間が始まると春ですねぇ^^
火曜日からの授業、頑張ってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-03-27 19:56) 

まこ

お花のディスプレイ
有難うございました。
冬は禁欲的なまでに閉ざされた地域・・・
暖かくなれば、一気に?
by まこ (2016-03-27 23:02) 

ちょいのり

ドイツもここから賑やかになっていくのですね^^
夏時間かあ~
どうもボクにはなじまないなあw

by ちょいのり (2016-03-28 00:36) 

kinkin

夏時間ですか、時計の設定を直しておかないと^^;
by kinkin (2016-03-28 04:32) 

風来鶏

日本でも"夏時間"の導入が検討されましたが、残業時間が増えるだけという懸念から見送られたのだったかな(^^;;
by 風来鶏 (2016-03-28 06:33) 

ぼんさん

夏時間があると一日が有効に活用できそうですね。
by ぼんさん (2016-03-28 08:22) 

momo

イースターのうさぎ可愛いですね^ ^
by momo (2016-03-29 06:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。